おはようございます
アイシングクッキー & 本場韓国菓子教室 Lucysのミレですハート

先週Sugar Sugar Japan Keiko先生ロールフォンダンのディプロマ取得に行ってきました!

今までは市販のロールフォンダンを使っていましたが、個人的に味があまり好きではなく…
クッキーやケーキのトッパーも全部美味しく食べたい!みなさんも同じではないでしょうか?
そう思いディプロマ取得を決めましたウインク

レッスンは ロールフォンダンをスクラッチから作るところから
出来上がったフォンダンで2Dのモアナを作ってみました音符
とても伸びが良くて扱いやすいのでいろんなものが作れますラブ










モアナは私のリクエストでしたが本来はお花を作るコースですピンク薔薇
あと少しというところで私が帰らなければならなかったので未完成で持ち帰り、帰ってから完成させましたニコニコ

しっかりと希望に満ち溢れたモアナを再現できたかな?

大事なポイントをしっかり教えて頂けたので、別のモチーフでもつくってみようと思いますハート




**********



★募集中のレッスン★

ミレポジャギ(風呂敷)ケーキ
レッスン





レッスンの内容:
4号(直径12センチ)をお持ち帰りいただきます

・ソルギはあらかじめ蒸し上がったものを用意してあります
・ペースト作り
・作ったペーストでケーキを包みデコレーションします

所要時間
3〜4時間(進行具合によって多少変わります)

レッスン料
6,500円(ティータイム付き)

*習った内容はレッスン不可となっています。趣味の範囲でお楽しみください。またレシピの公開は禁止とさせていただいております

場所:神戸市東灘区の自宅サロン

レッスン日程
1月17日(木) 10:00〜 残席2
1月26日(土)  10:00〜 残席3
1月27日(日)  10:00〜 残席3
2月7日(木)  10:00〜 残席2
2月14日(木)  10:00〜 残席3

その他日程をご希望の方は
auk86451@yahoo.co.jp
まで、ご相談くださいお願い