お今晩は。


こないだ社内で連携ミスが起きてね

上がってくる報告に「んー?」と思って、

どっかで連携抜けてないかを確認してもらって見つけたんだけど

それを知った同僚が


「とんだピエロだぜ」


って言ったのさ

何故かその言葉がやたらツボでずーっと笑ってたんだけど笑

いやぁ、何か語呂も良いじゃない?笑笑


ピエロと言えばですね

私、幼少期からピエロが大嫌いなんですよ

あ…バンド関係ないです汗

本物のピエロ=道化師ね


人形もサーカスも勿論、マク◯ナルドもダメ

血の気が引くの。


でさ

誰に言っても不思議がるから、単なる好き嫌いの問題だとばかり思ってたんだけど

【ピエロ恐怖症】なるものがあるらしいね


内容を見て、何故自分がそうなったのかは

まぁまぁ…まぁ納得できたんだけど

その割にピエロの存在意義や成り立ちについて凄い調べてきたのは、恐怖心を抱いたモノに対して根本的対抗措置を取っていた所為なのかどうかを熟孝しております(自問自答だから答えは出ない


中世の頃、クラウンに任命された従者が国を渡り歩く為に宮廷で舌を焼き切られていた政治的理由だとか

卒論も英文におけるLとRの法則について、

Clown(道化師) とCrown(王冠)を例題にしていたり

L=左なんですが、日本だと『左上右下』に対して、欧米はR=右が正義とゆー認識、とゆーか“定義”なんですよ

で、抑なんですがピエロとクラウンは同一ではなくてですね


…って誰も興味ないかぁ苦笑


話変わるんだけど、20代の頃は今の様にネイルサロンがあちこちになかったので

自分でやる為にコツコツ貯めてたネイルアート用のあれこれがワンサカありましてね

結局使い捨てだからさ、久々にストーンを使ってネイルしてたんですが。


ジットリ、且つ刺す様な視線を感じて

ザワザワしながらやってたんだけど、顔を上げたら母が食い入る様に見ていて物凄い恐怖でした苦笑


恐る恐る、

「…何かご意見でしょうか…」って聞いたら

「初めて見た」を繰り返し、挙句


「お母さんもやってみたいなぁ(無表情)」




・・・・・( ̄⊥ ̄lll)・・・・・ ゾワ






とんだピエロだぜ!!