ほぼ
セリアの100均商品だけで
森を作ってみました

とりあえず全体図

●土台はゼロ円
家に余っているダンボールです


買ったものは
全てセリアで

●紙粘土✖2



●ウッドチップ✖1


●水ゴケ✖1


●アクリル絵の具セット✖1
●筆✖1


●布テープ(黒)✖1


●木工用ボンド✖1

●グリーンインテリア✖1

900円だったので
きりよく
●モアイのインテリアフィギュア✖1

合計1100円で作ってみました。
ちょっと1000円オーバーしちゃいました

後ろの大木が思った以上に
苔むし
暗くなったので



モアイやグリーンインテリアも彩りに…してみました
岩や切り株も
ダンボールやティシュなどで作れます
本当は水辺の滝などはレジンを使えばよかったのですが…
以前使った時、あれは匂いが強烈だったのでやめました。そのかわりに木工用ボンドと紙粘土で立体感出してアクリル絵の具で…



後は下地にはダンボールと家にあるティシュや新聞紙で
Ok
水溶き木工用ボンドで
筆でならしながら成形していくと
乾いたら好きな形に固まってくれます



よく乾かしながら作りすすめるのと
土台のダンボールを二重位にするのがポイントです(◔‿◔)
多少の重さや水分にも十分耐えてくれます。



本格的にするなら
ホームセンターや専門店で買って作るのが一番ですが…

手軽に作ろうと思い今回は
約1000円で(正確には1100円)セリア商品だけで作ってみました

僕的には
満足してます( ╹▽╹ )