こんにちは。





この前本屋で気になる本を見つけました。





photo:01








この本は、今の20代は仲間や自由を重要視するヨコ社会に生きるワンピース世代と今の40代、会社の滅私奉公を余儀なくされタテ社会から逃れられないガンダム世代の違い、これからの企業はどうなっていくのか?






という本です。






確かにガンダムは観たことないですがワンピースは仲間の大切さと絶大な冒険が見どころで今では誰もが知っている大ヒットマンガだなと思いました。





マンガも昔と変わってきてるんですね。





そういやナルトも絆が1番のテーマになってますし。





この本買おうか迷ってます。





三浦知良の「やめないよ」と。