勝手にレビュー55『SUCK MY WORLD』THE ORAL CIGARETTES | HYPOCRITICAL GRAVE

勝手にレビュー55『SUCK MY WORLD』THE ORAL CIGARETTES

今回は2020年リリース、オーラルのフルアルバムでございます。
現時点で最新のフルアルバムってことになるんですが、この後配信曲も多く出てますんで、そろそろフルアルバム円盤欲しいですよ。

でわ、感想、述べまーす。

 TODAY'S
 
THE ORAL CIGARETTES
『SUCK MY WORLD』

2020.04.29 Release


Introduction

まずはSE的なIntroductionですね。



Tonight the silence kills me with your fire 

タイトル長い。

カッコいい曲。

オーラルらしくないなぁとも思った。

彼らにしては珍しいタイプの曲ではないんでしょうか?



Fantasy

軽快な曲ですな。

作曲が外部アーティストなんですね。

あくまでもワタシの印象なんですが、SOUL'd OUTっぽさを感じた。

Diggy-MO'さんが「ア アラララァ」って言ってそう。

爽やかだなぁ。



Dream In Drive

これはオーラルらしい1曲かな。

ポップでロックな印象です。



Maze

これもオーラルらしい。

やまたく節って感じ。

J-POPでありロックであるって印象です。



Don't you think

feat. ロザリーナ

スローテンポなバラードですかね。

とてもいい曲です。

フィーチャリングがいい味出してます。

サビの入りがオーラルらしいなぁって思ったんだけど、どうだろう?



Hallelujah

スローな曲。

あまり得意でないタイプの曲ではございます。

ドラムとベースの感じ嫌いじゃないなぁ。



Breathe

SEですね。

この位置にこのSEは何か意図があるんでしょうけども、

ワタシは個人的にはこのSEはいらなかったかなぁって。



ワガママで誤魔化さないで

娘が大好きな1曲。

イントロいいね。

結構管楽器入ってますよね?

ブラス系のサウンドも良きですなぁ。



Shine Holder

オーラルらしさもあるしオーラルらしくない感じもする曲かなって思う。

これも良いですな。



Naked

オーラルらしいロックな1曲かな。

ドラムのフレーズが好きやな。



Color Tokyo

これはなかなかに実験的な曲な感じする。

おもしろい曲。

カッコいいね。



Fron Dusk Till Down

スローテンポな1曲。

R&B的な印象も受けます。

大人なかっこよさがある、渋い1曲かなって。



The Given

これはオーラルらしいロックバラードって印象です。

やっぱ声が独特だなぁ。



Slowly but surely I go on

ミディアムテンポな爽やかな曲。

オーラルらしいですね。

ラストにふさわしい印象。



これまでと比べるとロック以外のアプローチが増えた印象です。

なんとなく進化途中の状態なのかな?って印象のアルバム。


ちょっと好きな曲が少ないというのも正直な感想でございます。



以上、おわーり。