東京へ何もしないのに行くっていうブログ④ 〜渋谷で3時間暇潰し〜 | HYPOCRITICAL GRAVE

東京へ何もしないのに行くっていうブログ④ 〜渋谷で3時間暇潰し〜

はい、でわ前回の続き。


↓前回



3時間ほど時間を潰さねばならない。

できれば、お金はかけたくないのだな。

ということで、飲食店は避けよう。

そして、移動は徒歩。

さて、まずは、、、。



  喫煙所探しの旅

とりあえず、一服したいのぉ、、、

って事で、喫煙所探します。

20年前と大きく違うことの一つ。

路上の灰皿の撤去ですな。


とりあえず、渋谷駅前の喫煙所が混み過ぎててね。

そんなに混み合った、煙いとこではゆっくり一服もできんでなぁ。


一旦、コンビニでコーヒーだけ買って。

渋谷PARCOへ向かいます。


あったあった、喫煙所。


駅前よりよっぽど空いとるし、落ち着いて一服出来るべ。


で、どしましょか??



  Nintendo Storeへ

PARCOでなんかブラブラしますか。


あ、ニンテンドーストアってここにあんのか?


では、Nintendo Storeへ向かいましょう。


CAPCOMとポケセンもここにあるのね。

JUMPもあるのかぁ〜。



ではここらで娘に何か買って帰ろかね。

とりあえず、ジャンプとポケセンを物色。

ポケカのスリーブってこんなに種類置いてんのね!?
こりゃそれ買ったらええか分からんので、無し。


やっぱりNintendo Storeですかね。

ありましたありました。
娘の大好きなスプラトゥーン。
サーモンランのグッズでも買って行きやしょう。


まだまだ時間がありますなぁ。


  タワレコで時間潰し

とりあえずタワレコでさらに時間つぶします。

うーん、目的がないなぁ。
あまりいろいろ見すぎると買いたくなるから、適当にうろつきましょうか。

あぁ、、、ホルモンの新作どうすっかねぇ。

この人ら絶対配信ないもんなぁ。

って事で、マキシマム ザ ホルモンの新譜は買っておきましょう。

まぁだ時間あるなぁ、、、


  渋谷駅で人間の観察

もうやること無いし疲れた。

って事で、渋谷のスクランブル交差点でも眺めて時間つぶします。

昔と比べて圧倒的に外国の方が増えた印象。

皆さんスマホで撮ってますね。

時間も20時をまわったぐらいで、客引きやらも出てきておりますな。

やっぱり面白い街やなぁって。

ただ、俺は住みたくないのぉ。

人混み嫌いだし。


ここらで時間が近づいてきたのでお迎えに向かいましょうかね〜。


つづーく。