Nintendo Switch後継機の存在。 | HYPOCRITICAL GRAVE

Nintendo Switch後継機の存在。

突然Xで発表された『Nintendo Switchの後継機』の存在。


散々噂はされてたが、サラッと公式で告知されましたな。



今年度中にアナウンスされると、、、



さてさて、私自身Switchを買ったのがまだ2年ほど前のことなので、後継機はまだいいのですが、

Switch発表から9年も経つんですね。



で、今年度ってことは2024年中ではなく

2025年3月までの発表って感じですかね。



個人的には2025年の年末か2026年の春頃リリースって感じなのかなぁって。

もしくは2026年年末かぁ?



とりあえず2025年には『Pokémon LEGENDS Z-A』が発売だし、それは買うんだろうが、、、


6月にニンダイを配信することも確定したが、そこでは後継機には触れないということで。


6月のニンダイで何かしらSwitchの新作ソフトが発表されるのだろうか?

その場合、2025年発売かつ発売後のDLCなんかがあるとして、後継機が2025年に発売されるのは薄いかな、と思うわけですな。


すでにポケモンレジェンズが2025年発売予定のソフトなわけだし。




で、Switch後継機が発売された場合に発売されるソフトは何なのか?

ちょっと予想してみようかね。



『マリオカートシリーズ新作』

マリオ系からはマリオカートの新作ではないだろうか?

2Dマリオは完全新作出たばっかりだし。



『3Dマリオ新作 or 続編』

上記の理由からこれもあり得る。

2作同時または連続でってことも考えられるのかな?



『ポケモン ブラック・ホワイト リメイク』

以前から噂されていたこのリメイク。

前回のPokémon presentsで何の音沙汰もなく、LEGENDSの新作が発表されたわけですが、

後継機での開発中のため発表できなかったという考え方もできますな。



『どうぶつの森新作』

コロナ禍も相まって日本国内ではとんでもないセールスを叩き出した作品。

普段ゲームをやらない人達も巻き込んだのではなかろうかという作品ですな。



『スプラトゥーン4』

これは確実に次世代機で出るでしょう。

3がまだまだ現役ですから、本体と同時は可能性低そうですが、、、



スプラ4が出てしまったら、ワタシはこの後継機を買うしか無いのです。

買うことになっているのです。

娘に言ってしまったから、、、、

「スプラ4はきっと何年後かにSwitchの次のやつで出るだろうから、もし出たらスプラエディションの本体と買ってやるよ」

ってね、、、

何年後ではなく1年、2年ぐらいかもしれない、、、困った。

ただ、スプラ4が出るまでは後継機を買わないということにもなります。




ところで、6月のニンダイで是非発表してほしいものがありますですよ。


『リズム天国』

これ出ませんかねぇ、、、。

後継機とかじゃなくて、Switch版を出してくれ。

新作でも新作でなくてもいいんだ。

Switch版のリズム天国出たら絶対買う。




と、公式であっさり後継機に関する発表があったので、いろいろ書いてみたものの、、、


ワタクシ、PS5も欲しいのです、、、。


PS5で欲しいソフトが今後出てくるのです、、、。

そしてそれらは遂にPS4ではリリースされないのです。


そんなにたくさん買えんわぁ、、、




以上、おわーり。