勝手にライブレポ3『It withers and withers』Dir en grey | HYPOCRITICAL GRAVE

勝手にライブレポ3『It withers and withers』Dir en grey

今回は2005年のDIR EN GREY静岡公演でございますな。

今から19年ほど前ですか、、、
ワタクシ人生初のライブ参戦がこれでございました。

当時このブログやってないのでこのライブレポはもともと無いのですが、当時を思い出しながら感想を述べま〜す。

、、、全然覚えてねぇわ。
覚えてることだけ書きます〜。



Dir en grey
『It withers and withers』
2005.04.19 Shizuoka City Culture Hall

  開演前

友人がチケ取ってくれましてね。
この友人とはこの後何度かライブに一緒に行く友人ですな。

席は2階席。
1階の様子がよく見えました。

地元静岡公演でしたな。
友人の車で現地まで行きました。

完全にオーディエンスの雰囲気に呑まれた記憶があるなぁ。

    本編

C

この曲当時大好きでねぇ。

嬉しかったねぇ。



Spilled Milk

1階席のヘドバンの嵐。

2階席から見たあの光景はすごかった。

後ろは振り向けませんでした。

なんかすごそうだったから。


あとは、、、もうほとんど覚えて無いわ。

    アンコール

腐海

これは覚えてるなぁ。
友人が「なんか歌違くね?」って言ってたな。
そうなんよね。
ライブ版は歌詞とメロディが違ったんよね。
後のベストアルバムにこのバージョンでの再構築が収録されましたな。


HADES

聴けると思ってなかったのでびっくり。
これは嬉しかったねぇ。

  ざっくり総括

とまぁ、19年も前だし、初めてのライブ参戦だったこともあり、全っ然覚えてない。

あと、Dieさんの投げたペットボトルめっちゃ飛んだなぁ。

ちなみにこの帰り道、
免許取り立ての友人は左右前後を大型トラックに囲まれ、
「うわぁ、、、怖ぇ、、、」
ってなってました。

そんなライブ初参戦の想い出。

以上、おわーり。


Dir en grey
『TOUR05 It withers and withers』
2005.04.19 静岡市民文化会館

SET LIST
01. Merciless Cult
02. C
03. Spilled Milk
04. Jesus Christ R'n R
05. Machiavelism
06. 朔 -saku-
07. THE FINAL
08. 孤独に死す、故に孤独。
09. dead tree
10. 愛しさは腐敗につき
11. 悲劇は目蓋を下ろした優しき鬱
12. audience KILLER LOOP
13. Beautiful Dirt
14. THE IIID EMPIRE
15. GARBAGE
16. 鼓動

-Encore-
17. 腐海
18. OBSCURE

-Encore2−
19. NEW AGE CULTURE
20. HADES
21. MARMALADE CHAINSAW
22. CHILD PREY