勝手にレビュー46『PHALARIS』DIR EN GREY | HYPOCRITICAL GRAVE

勝手にレビュー46『PHALARIS』DIR EN GREY

今回はまだ感想述べてなかったので、
DIR EN GREYの現時点で最新のスタジオアルバムでございます。

もう2年経つのね。

それでは、感想述べまーす。


 TODAY'S
 
DIR EN GREY
『PHALARIS』

2022.06.15 Release



Schedenfreuda

いかにもDIR EN GREY。

『DUM SPIRO SPERO』感もある重い一曲。

地獄感満載。

個人的には好きとも嫌いともいえないなぁ。



「かすみ」に関連する楽曲ですね。

あまり好きではないんだなぁ。



The Perfume of Sins

うーん、、、。

嫌いじゃないけどぉ〜、、、って感じ。

ドラム大変そう。



13

この曲は好き。

サビはなんとなくDIR EN GREYっぽくないなぁって思った。

相変わらず高音。



現、忘我を喰らう

わりと好きな曲。

今までになかったタイプの曲かな。

ドラムの手数が少く感じる。

とはいえ普通じゃないなぁ。

京さんの声の種類もたくさん聴ける一曲。



落ちた事のある空

配信シングル。

ようやくCDで聴けた。

DIR EN GREYって感じの一曲。



盲愛に処す

この曲も好き。

らしいといえばらしいけども、新鮮さのほうが強いかな。



あまり好みではないなぁ。

DIR EN GREYらしい静かな曲。

俗にゆう静かな歌とは違うがね。



Eddie

やかましい曲。

DIR EN GREYらしいようならしくないような、、、

激しい曲なんだけど、今までのDIR EN GREYにはなかった雰囲気も感じた。



御伽

静かめな曲。

DIR EN GREYらしいフレーズと雰囲気。

あまり好きじゃなーい。



カムイ

アルバムラストを飾る歌モノ。

歌モノって感じ。



うーん、、、なんだろうな。


個人的には結構曲ごとの好き嫌いが分かれたアルバムですな。


DIR EN GREYって感じではあるんだけど、わりとおとなしめなアルバムって印象。

ダークって感じかなぁ。



以上、おわーり。