勝手にレビュー44『CROSS』LUNA SEA | HYPOCRITICAL GRAVE

勝手にレビュー44『CROSS』LUNA SEA

今回はLUNA SEA現時点で最新オリジナルアルバムでございます。

彼らとしては初めて外部プロデューサーを迎えた作品ですね。

でわ、感想述べまーす。


 TODAY'S
 
LUNA SEA
『CROSS』

2019.12.18 Release



LUCA

眩しい曲。

LUNA SEAらしいし、INORANさんらしい一曲。

前作『LUV』もそうですが、今のLUNA SEAの雰囲気というのがこの一曲でなんとなくわかる気がする。



PHILIA

これもまたLUNA SEAらしい一曲。

SUGIZOさんらしさの伝わる一曲ですね。

昔のような個々のぶつかり合いは薄れたけど、その分5人のまとまり、絆のようなものを感じる。



Closer

まさしくJ曲って感じ。

ロックですね〜。

かっこいい。

サビのキャッチーな感じもJさん的。

SUGIZOさんのギターリフがまたいい。



THE BEYOND

この手の曲はあまり好みではないんだなぁ。

イントロからSUGIZOさん全開。

INORANさんの音もいいね。

LUNA SEAって感じする一曲。



You're knocking at my door

LUNA SEAでこの感じやるん!?

って驚いた曲。

この曲かっこいい。

Jさんの骨太ロックとは違うINORANさんのスタイリッシュなロックって感じ。

これストリングス入ってますよね。

一曲通してINORANさんコーラスしてますかね?

かっこええ曲。



宇宙の詩 -Higher and Higher-

まさしくLUNA SEAって感じ。

SUGIZOさんの音が宇宙的だなぁ。

真矢さんのドラムもらしさ全開って感じ。



anagram

確かRYUICHIさん原曲ですよね?

この曲めちゃくちゃLUNA SEAって感じする。

「BELIEVE」のカップリング曲「Claustrophobia」とかの印象。

めっちゃ好き。



悲壮美

苦手な部類の曲でございます。

壮大でLUNA SEAらしい。



Pulse

なんからしくないなぁって思った。



静寂

「SELVES」に近い印象。

LUNA SEAらしさと新しい感じも受けました。



so tender...

カップリング曲っぽい印象。

静かーな曲。



今のLUNA SEAが詰まっている感じ。

「MOTHER」とか「STYLE」が好きだからなんとも言えない部分あるけど、まぁまぁ、、、


そんな1枚かなぁ、、、。



以上、おわーり。