ワンピカード仕分けて収納してみた。 | HYPOCRITICAL GRAVE

ワンピカード仕分けて収納してみた。

かなりな枚数が溜まってきたワンピカードでございますが、

こーゆーのきれいに仕分けたい。


ということで↓




こんな感じ。

A型出てるねぇ。

こんなん使ってますよ〜
て紹介しときます。

カードスリーブ


ワンピースカード公式スリーブ

これはペローナと海軍。
ペローナスリーブは娘が作りたいといったペローナデッキ用。
海軍はワタクシの海軍縛りのデッキ用でございます。

DAISOのカードスリーブ

背面が黒のスリーブと透明スリーブ。
レギュラーカードサイズのゆったりでハードタイプでございます
黒は40枚、透明は70枚で100円でございます。
黒はデッキ使用のドン!カード用で使って、
透明はデッキ使用のリーダーカードとSR, SEC, パラレルの保護用で使ってます。


カードケース


セリアのカードケース

このケースはセリアで2個セットで販売してますね。

ワンピカードの場合、スリーブに入れた1デッキ分がビタッと収まる印象です。

デッキに入れてないカードは色ごとに分けたりしてます。


俺の場合、、、

・各色のステージカードとイベントカード。

・各色のキャラカードのコモンとアンコモン。

・レアリティがRのカード。

・レアリティがSR, SEC, パラレルのカード。

・各構築デッキ。

といった具合ですな。



タイトルシール


CASIOネームランド

こうゆう時万能なネームランド。

テプラかネームランドのどちらかだと思います。

私はハードオフで中古のネームランドを購入しやした。

そもそもは子供の名前シール用に買ったんですがね。

大変よ、、、何でもかんでも名前書いとかないかんからね。

ここでこんなに使うとは思わなかったなぁ。



カードケースを入れるケース(ボックス)


CAINZのCD・DVDボックス

これも本来は持ってるCDとかDVDをまとめるために買ってあったものなんですが、

わりとうまい具合にカードケースがハマったので使ってます。

ボックスに高さがあるんでもったいないスペース多いんですが、カードケースを寝かせれば二段で入ってフタできるし。



てな感じでまとめてみたのでございます。


結構こうゆう収納紹介してる人いるけど、

収納力あっていいなぁって思う。


かといって面倒くさいから参考にすらしないという俺。


昔から他の人の影響受けるのがなんかいやなんよね。



うん、、、、


なんか珍しい内容の記事になったな、、、

俺らしくないな、コレ。

まぁええわぇ。


以上、おわーり。