勝手にレビュー40『SEXY STREAM LINER』BUCK-TICK | HYPOCRITICAL GRAVE

勝手にレビュー40『SEXY STREAM LINER』BUCK-TICK

今回はまたしてもBUCK-TICKでございます。

ちっと古い作品ですな。
私がBUCK-TICKを知った曲『ヒロイン』が収録されているアルバムでございます。

でわ、感想述べまーす。


 TODAY'S
 
BUCK-TICK
『SEXY STREAM LINER』

1997.12.10 Release



タナトス

かっこええ曲。

デジタル感強め。

ギターリフもかっこいい。

かっこいいなぁ、、、。



SEXY STREAM LINER

2曲目でインストです。

2曲目にインスト持ってくるあたりも特異なバンドって印象付けてきますね。

これがまたバンドサウンド皆無でございますな。



ヒロイン -angel dust mix-

大好きな曲です。

これはアルバムバージョンなんですが、

シングルバージョンのほうが俺は好きかな。

今井さんのギターリフもかっこいい。

ヤガミさんのドラミングも好き。

あえて抑揚のないような、機械的なドラムって感じ。



無知の涙

これも好きです。

個人的にはゆったりとしたドラムンベースのような下地にロックサウンドって印象です。

サビで出てくるギターリフは今井さんらしいな。



リザードスキンの少女

この曲もBUCK-TICKって感じ。

バンドの音数少ないよね?

とにかく電子的な感じ。

インダストリアルミュージック+BUCK-TICKってとこですかね。

地下室感あるなぁ。



螺旋 虫

星野さんらしい一曲。

タイトルからして小説感ある。

静かな曲。



蝶蝶

インダストリアルミュージックな一曲。

サビどこ?ってなるなぁ。

それがBUCK-TICK。



囁き

ドラムンベースな一曲。

この曲渋いねぇ。

かっこいい。

この曲はとても好き。

ベースラインいいな。

今井さんと星野さんのギターも特殊って感じ。



迦陵頻伽 Kalavinka

唯一無二な一曲。

和なテイストもある。

不思議な曲。

これぞBUCK-TICKって思う。



MY FUCKIN' VALENTINE

この曲かっこいい。

今井ラップがやっぱ好き。

この曲は前曲から一気に近未来的サウンドって感じ。



Schiz・o幻想

これも変わった曲よね。

ちょっとレゲエっぽい音もある?

BUCK-TICKってこれよね。



キミガシン..ダラ

このアルバムの中ではまともな曲って印象。

サビはけっこうキャッチーなメロディだと思います。



BUCK-TICKのアルバムの中でもドラムンベースって感じの曲が多いのかな。

ダークで機械的、電子的な曲。

これもまたBUCK-TICKらしい一枚かと思います。

所謂ロックバンド然としたものとは違う

やっぱり唯一無二な感じがありますね。



以上、おわーり。