ONE PIECE カードの封入率ってやつ | HYPOCRITICAL GRAVE

ONE PIECE カードの封入率ってやつ



なんかポケカとかワンピースのカードとか珍しいカードの封入率ってのがあるらしいですね。


全然詳しくなくて、、、、



1ボックス辺りのなんちゃらみたいな

最低保証的なことですね。


シュリンク付きってよくあるけどなんやろ?


っておもとったんですが

なるほどなるほど、、、


シュリンク付きってのは未開封ですよということですね。

開封済みのものはレアなやつが抜けた状態でパックを詰め直しているという可能性が出るわけですな。


とはいえ業者によってはシュリンクを付け直す事自体容易にできてしまう事もあるでしょう。


やはり公式から買うのが一番のようですね。



私はイオンさんでボックスを買いましたが、シュリンクは外しての販売ですと事前に断りがありました。

さすがに大手量販店さんですから、不正はないでしょう。



発売日に当選者のみ購入可となってました。

1週間経ち、期間内に購入に訪れなかった人もいるんでしょうかね。


店頭販売用に入荷していたのかは分かりませんが、ゲットできて良かったなぁと。



で、ワンピースの場合1パックに必ずR以上のものが1枚は入っているようですね。

でボックス単位では


・パラレルが1枚のボックス

・シークレットが1枚のボックス

・パラレルが2枚のボックス


という3パターンがあるそうですね。


SRは大体3〜4枚だそうですね。

これは以前のブースターパックの話のようなので

今回のエクストラブースターでは2枚箱が多いという情報もありましたし、上記のパターンの限りでは無いのかなって思います。


パラレルが2枚入っているものが2枚箱と呼ばれるものなんでしょうか?


私がイオンで購入したものはシュリンクは外され開封済みと説明がありました。


まぁ別にイジられていたらイジられていたでしょうがないわけですが

定価で購入できてるのでいいでしょう。



ということで、開封!!



ん?



これは?



いいボックス引いたんか?




詳細は別記事で、、、



つづーく。