勝手にレビュー26『EGØIST』HAZUKI | HYPOCRITICAL GRAVE

勝手にレビュー26『EGØIST』HAZUKI

へい、感想述べまーす。

今日はlynch.のフロントマンでもありコンポーザーでもある葉月さんのソロワークですね。

これまでlynch.のほぼ全ての楽曲を作ってきた葉月さん。
バンドとソロでどれだけ差別化できるのか?ってトコもありますね。

じゃぁ感想述べまーす。

 TODAY'S
 
HAZUKI
『EGØIST』

2022.08.31 Release



EGOIZM

うん。葉月って感じ。

葉月さんのYouTubeでもちょこちょこ流れてたから耳馴染みあるなぁ。

これいいッスね。

lynch.じゃぁないなって分かる。



XANADU

イントロのギターは葉月さんっぽいなぁって思ったけど、ハンドクラップがソロの味を出してるかなって思いました。

昔やlynch.と比べて「歌う」ってことに意識を持っていっているのかな?って感じる曲。



C.O.M.A.

ちょっとlynch.感もある曲。

めっちゃカッコいい曲。

この曲はp.t.p.のTSUYOSHIさん作曲なんですよね。

違和感なく馴染んでる感じします。



七夕乃雷 -Shichiseki no rai-

これソロって感じ。

POPS感もある気がします。

割とシンプル。

この曲もいいね。



AM I A LØSER?

この曲はなんか葉月さんがやりたかったんじゃないかなぁって思うような曲。

やっぱlynch.と比べると歌に重きを置いている感じがします。

いかにも葉月さんっぽい曲。



CALIGURA

これ好き。

オシャレ。

ハネまくってますね。

ピアノがめっちゃいい。

歌のレベル上がってますよね?

これいいなぁ。



LIGHT

この曲は爽やかだねぇ。

これはソロじゃなきゃできないよねぇ。

なんだろ、V系的な爽やかさ感じるなぁ。



THE MIDNIGHT BLISS

これ歌いだしいいね。

ちょいとサイバーな感じっつーのかな。

ピアノが入ったり、lynch.的なギターもあったり。

シャウトもあるねぇ。

ちょっとあっちこっち行き過ぎてる感じもあるかなぁ。



HEROIN(E)

この曲カッコいいね。

lynch.的な感じします。

ストリングス(?)とかデジタルな感じとか無かったら、lynch.かな?って思っちゃうかもなぁ。

サビはソロ感出てますね。



ROMANCE

この感じ、多分葉月さんがやりたかった感じなんだろうなぁって思ってます。

派手ね。

この曲もオシャレな雰囲気。

葉月さんのソロだとこの感じ、雰囲気の曲めっちゃ好き。

途中転調するトコあると思うんですが、個人的にはあそこはいらんかったかもぉって思いました。



+ULTRA

軽めのlynch.。

軽lynch.。

そんな印象。

ソロとlynch.の差が少なく感じた曲かな。



BABY, I HATE U.

この曲めちゃくちゃ好き、、、なんだけど、

葉月さんっぽい。

とにかく葉月さんっぽい。

葉月さんっぽい=lynch.

これはよくない。

この曲はlynch.で聴きたかったです。



CYGNUS

ここにきてこれまでの葉月さんらしい曲が続いてますね。

要はこれまでのlynch.と同じじゃない?

ってことです。

曲はめっちゃいい曲です。

結構好きな曲。



ということでlynch.のフロントマン葉月さんがHAZUKI名義でリリースしたアルバムです。

後半いかにも葉月さんらしい曲が続きました。
演奏メンバーが違うんで当然lynch.とソロはサウンドメイクだったり演者のクセってトコで違うのですが、
lynch.が葉月さん以外メンバーチェンジしたらこうなるみたいな。
(lynch.のベーシスト明徳さんは今作に参加してますね。)

葉月さんがソロでやりたいのか?
lynch.でやりたいのか?
両方やっても同じような曲やるんだったらどっちかでいいんじゃないですか?
って思ってしまうのです。

まぁでも半分以上はソロならではの曲だったし、
このあと復活したlynch.は葉月さん作曲の曲が2曲しかないという進化を見せてくれました。


怖いのはlynch.よりソロのほうが好きという現象が起きてしまうことですね。


ちなみにワタクシはどっちもアリです。


なので、ソロもやりつつlynch.もお願いしますよってことですな。




以上、おわーり。