勝手にレビュー24『ウタの歌 ONE PIECE FILM RED』Ado | HYPOCRITICAL GRAVE

勝手にレビュー24『ウタの歌 ONE PIECE FILM RED』Ado

今回もAdoさんの作品でございます。


これは映画『ONE PIECE FILM RED』の関連作品となりますね。


 TODAY'S
 
Ado
『ウタの歌                               ONE PIECE FILM RED』

2022.08.10 Release



新時代

中田ヤスタカさんの提供曲。

イントロなんかまさしくですね。

Adoさんらしくはないかなぁって思いました。

POPSすぎるのかな?

企画モノ感強く感じちゃったなぁ。



私は最強

Mrs.GREEN APPLE提供曲ですね。

曲自体は別にAdoさんが歌う必要あるかい?

って思いました。

あくまでもアニメのキャラクター「ウタ」が歌うって感じかな。

にしてもAdoさんじゃなくてよくない?

というかMrs.GREEN APPLE感が強すぎる。

提供曲というほどAdoさんが歌うことを考えて作られたとは思えないな。



逆光

話題のVaundyさん提供曲ですね。

歌い方もAdoさんらしさ出てるね。

この曲はいいなぁ。

Vaundyさんの曲をあまり知らないので、そのへんのことは何も言えないですけど。

また、バンドメンバーが面白い。

ギターにSuchmosのメンバー。

ベースにマキシマム ザ ホルモンの上ちゃん。

いいねぇ。



ウタカタララバイ

FAKE TYPE.提供曲。

この曲でFAKE TYPE.にハマるという、、、。

これもAdoさんらしさ引き出せてるんじゃないでしょうか?

これ自分の物にするのに時間かかったんだろうなぁ。

絶対簡単な歌じゃないよね?

本家よりAdoさんバージョンのほうが好きかもなぁ。



Tot Musica

澤野弘之さん提供曲ですね。

ちょっと存じ上げず申し訳ない。

劇中でも重要な歌になっとるんですかね。

あまり好きな曲じゃないかな。



世界のつづき

折坂悠太さんの提供曲。

こちらもすみません、存じ上げず。

そしてすみません、もっとも聴かないタイプの曲でして。

静かですね。



風のゆくえ

秦基博さん提供曲です。

私が聴かないタイプのアーティストなんですが、流石に知っております。

ドラえもんの人という印象なんですが、、、

いい歌作りますよね。



ビンクスの酒

、、、これは違うかなぁ。

あのぉ、、、これはやっぱり劇中のキャラクターが歌ってほしいですね。



ということですな、

あくまで映画『ONE PIECE FILM RED』のサントラ的な扱いですね。

Adoさんの作品というにはちょっと違うかもですね。

良くも悪くもってトコですかね。

Adoさんの声はやはりボカロ系の曲が似合うのかなって思います。





以上、おわーり。