勝手にレビュー16『ULTIMA』lynch. | HYPOCRITICAL GRAVE

勝手にレビュー16『ULTIMA』lynch.

はいはい。

感想述べま〜す。


今日はまたもlynch.でございます。

とにかく最近聴きまくっている。


先日に静岡公演観に行ったんですが

このアルバムからは今回選曲されずでしたな。

そんな2020年リリースのアルバムをレビューしまーす。


 TODAY'S
 
lynch.
『ULTIMA』

2020.03.18



ULTIMA

1曲目って感じ。

前半は女性コーラスなんかも入って少しずつ激しくなっていく。

これ1曲目以外に置き場なさそう。

lynch.らしい1曲。



XERO

これぞlynch.といった印象。

ノリもよろしい。

中盤のグロウルは葉月さん進化してるなぁって思った。

そしてなんといってもこの曲、

コーラスに河村隆一さん参加してます。

ラスサビのコーラスは圧巻。

葉月さんちょっと似てる?

RYUICHIさんが寄せてるんだろうか?

神が参加してるというだけでこの曲の価値は変わるよ。



BARRIER

この曲も葉月さんらしさ出てる曲ですね。

ちょっとこのアルバムの中では印象埋もれちゃってるかな。



EROS

この曲めっちゃいい。

悠介さん作曲ですね。

ちょっと意外かな。

でも葉月さんじゃないって分かる。

テンポ的にはミドルテンポですかね。

テンポと曲の雰囲気、そして葉月さんの低音がめちゃくちゃ合ってる。

メロの葉月さんの低音めちゃくちゃいいよね。



ALLERGIE

これはインディーズ時代からlynch.が得意とする激しい曲ですね。

というかこの曲がインディーズ時代を彷彿とさせるのかな?

葉月さんのシャウトの進化が凄い分かる曲。

イカツイね。

こうゆう曲好きだなぁ。



IDOL

この曲も好き。

今までのlynch.にありそうでなかった感じがするわけです。

新しさも結構感じる曲です。

でも葉月さんのクセも感じられる。

カッコいい曲。



ZINNIA

もういかにも悠介さんって感じの曲。

LUNA SEAでいうとこのINORAN曲って感じ。

この悠介さんの曲って音の広がり、空間の感じが凄い好き。

これは悠介曲の特徴でもあるかな?

ゆったりなテンポの曲って好みじゃないけど、相変わらず悠介さんの曲は好きだな。



IN THIS ERA

この曲はあまり好みではないんだな。

葉月さんの曲はどうもうるさいのが好きなようだ。



RUDENESS

lynch.らしい1曲。

サビのキャッチーさとメロの凶暴さ。

これぞlynch.かな?



MACHINE

さらにうるせぇ曲。

これもlynch.の得意なやつね。

でもサビはキャッチーなのよな。



ASTER

出ました悠介曲。

でも、この曲はハマりませんでした。

悠介さんの曲ですが、空間系ではないかな。



EUREKA

これもlynch.って感じ。

メロディアスなロックチューン。

アルバムの最後に闇属性の輝きを感じる。

眩しい曲って感じ。

アルバムの締めにいいね。

LUNA SEAでいうWISHぐらいいいと思う。



このアルバムも非常にバランスがいいと感じました。

新しさもあり、昔からのlynch.らしさもあり。


この後lynch.は活動休止をするわけですが、

その理由が俺は納得できた。

この次にもしlynch.の作品がリリースされるなら、それが葉月さんではなくlynch.であることを僕は当時願っていたのです。


その答えは2023年に提示されましたね。



今日はここまで。



おわーり。