最近聴いてる音楽−2023年− | HYPOCRITICAL GRAVE

最近聴いてる音楽−2023年−

最近どんな音楽聴いとるのかってお話。


そんな話も2018年あたりのブログが最後ですかね。



だいぶ聴く音楽が変わりました。




とりあえず最近よく聴いてるアーティストなんですがぁ



#01 『lynch.』

今一番聴いてます。

というのもやっぱりライブ観たのが大きいね。

どの曲も音源より良くてね。

しっかり聴き直さんとなってことです。

今年リリースのアルバムももちろん聴いてますが、ライブの影響で、旧作聴いてます。



#02『LUNA SEA』

はい。もちろん今も変わらず聴いてます。

むしろ今は以前より聴いてます。

やっぱりねぇ『STYLE』『MOTHER』のセルフカバーが今月末に迫ってますからね。

その2作を聴き直してます。



#03『FAKE TYPE.』

最近ハマったアーティスト。

Adoの『ウタカタララバイ』を提供したアーティストさんですね。

このアーティストは子供がハマってその影響で聴いてるって感じ。

独特っていうか早いね。

音も好きだね。



#04『THE ORAL CIGARETTES』

去年ぐらいからハマりだしたんだけども、

子供が『ENEMY』でハマって、そこからしっかり聴くようになった。

昔何かの曲を聴いた時はハマらなかったけど、もっと他の曲も聴けばよかったなぁと。

そろそろアルバム出してほしいなぁ。


といった感じですかね。



去年からSpotifyで音楽を聴くようになって、CDを買うってのは本当に気に入ったやつだけになってきた。

というか子供世代の流行りの音楽が配信限定が多くてそもそもCD出してないってのが多いんよね。


ボカロ曲でも歌い手さんで子供の好みも違うようでして。

うん、すごく分かるなぁ。


ちなみに、最近俺が好んで聴いてるボカロ曲はこんな感じ。


『シャンティ』

『ダーリンダンス』

『ラブカ?』

『神っぽいな』


って具合ですかね。


このジャンルに関しては子供のほうがよく知っている。



さてさて、こーんな感じですな。


ま、相変わらず雑食ではございますが。



とりあえず今年はLUNA SEAの『MOTHER』『STYLE』を聴いて。

来年はド頭からDIR EN GREY『19990120』ですな。



以上。おわーり。