勝手にライブレポ5『THE CRAVING BELIEVERS』lynch. | HYPOCRITICAL GRAVE

勝手にライブレポ5『THE CRAVING BELIEVERS』lynch.

さて第5回となる今回ですが、

一旦これで勝手にライブレポは終わり。

なぜなら、

こんだけしかライブ参戦したことないから。


そんな今回は2023年のlynch.の静岡公演でございます。


わりと最近なので、それなりに記憶あるかなぁ。

では、感想述べまーす。




lynch.
『THE CRAVING BELIEVER』
2023.11.11 Shizuoka SOUND SHOWER ark

  開演前

今回は嫁が「葉月見たい〜」ってことで、二人で行きました。

早い時間に清水ドリプラに行きまして、のんびり飯食ったりウロウロしてましたな。



物販の開始時刻には物販並び、とりあえずツアーT買いました。


さてさては初lynch.、さらには初ライブハウスってことで、ワクワクドキドキですな。

人混みは嫌いなので二人で後方でのんびり聴きましょって感じでした。

今回のこのツアー、無印ツアーなので何が飛び出るか分かりません。
ワタクシこの時点ではメジャーデビュー以降しかCD無いので、やべぇです。
知ってる曲、好きな曲、あったらいいなぁ。

ライブ映像もあまり見たことないので、
定番曲とかレア曲とかわからんぞ、と。

とりあえず名古屋のセトリは見ずに参戦です。


  開演


AVANT GARDE

始まるぞって感じ。

葉月さん出てきて隣で嫁が「キャ〜!」

なんか黄色いなお前、、、



EVORK

「家ぇ〜〜〜!」です。

そんな話を車の中で嫁としてた。

いきなりテンション上がりました。

めっちゃ好きな曲。

葉月さん歌い方変えました?

歌唱法が今までと違う気がした。

初めて生で聴くからそう聴こえるだけ?



VANISH

これ聴けるとは思ってなかったなぁ。

ココにくる車中で聴きたい曲流してたんよね。

これもめっちゃ好きな曲。



EVILLY

もう聴きたい曲ばっかやるやん。

後方からオーディエンスの雰囲気も見れるんですが、

一体感すげーね。

これがライブハウスか。



-273.15℃

こうも聴きたい曲連発する?

激しいね〜。

かっこよ。



LIE

これも聴きたかったんよ。

この曲以外とアップテンポだったのね。



UNELMA

この曲は嫁の推し曲。

嫁さん嬉しいようだ。



OBVIOUS

これも大好きな曲。

聴きたかったぁ。

かっけー。



pulse_

実はこの曲知らんでした。

この曲の一体感がすごかった。

これはライブ定番ですね。

ベスト版にライブバージョン収録されてたので、帰りに聴きながら帰ったなぁ。

この曲好きだわ。



A FOOL

嫁がめっちゃ好きな曲。

悠介さんの舞を初めて観た。

美しい方です。

久々だったようですね。



  アンコール


Adore

いやぁこれは盛り上がったなぁ。
やっぱ「Adore」は聴きたいわ。
私がlynch.を知った曲です。


GALLOWS

ダブルアンコール。
これもかっこよか〜。
この曲がラストに来るのはわりとレアだったようですね。



いやぁ、満足なセトリでございました。

かっこよかったねぇ。


葉月さんトークもいいねぇ。

でっかい蜘蛛のくだり。

あと、東海4県の話。

いやいや静岡は東海ですから。

てか、葉月さんデカくね!?

初めて見ましたがでけぇなぁって思った。


玲央さんもかっこよ〜でございました。

上手側後方にいたので玲央さんよく見えたな。


悠介さんの煽りもありました。

これもわりとレアなようですね。


明徳さんの煽りとトークも良かったなぁ。

滑舌〜(笑)って思ったわ。


晁直さん殆ど見えず。

最初「あさぬーいるよね?」って嫁と言ってた。


初lynch.、初ライブハウス。


良き経験じゃった。


そして最高でした。



以上、おわーり。



lynch.
『TOUR'23 THE CRAVING BELIEVER
2023.11.11 静岡SOUND SHOWER ark

【SET LIST】
SE. AVANT GARDE
01. EVORK
02. INVINCIBLE
03. GREED
04. VANISH
05. EVILLY
06. -273.15℃
07. LIE
08. UNELMA
09. an illusion
10. MAZE
11. BE STRONG
12. D.A.R.K.
13. THE FATAL HOUT HAS COME
14. INVADER
15. OBVIOUS
16. pulse_
17. LIGHTNING
18. A FOOL

-Encore-
19. Adore
20. JUDGMENT
21. A GREAM IN EYE
22. TIAMAT

-Encore2-
23. GALLOWS