12月のサンプルガーデン | Lucy Grayの花暦日記

Lucy Grayの花暦日記

   

    Lucy Gray(藤沢市の園芸店)、家族4人、ヒマ(黒柴)

ちょっと投稿が空いてしまいました
ブログ見てます!
とおっしゃって下さるお客様も多いので
以前のように毎日は無理ですが
時々更新出来たらと思いますので
お付き合い下さい😊💗


昨日も12月とは思えないお天気でした
なんと植えた覚えのない仙人草が
サンプルガーデンで
ブーケのように綺麗に咲いています

小菊さとの
純白からピンクに花弁がチェンジ
そろそろ花は終わりかな

ツルアジサイの紅葉した葉も
そろそろ落葉に変わります

今年は冬枯れの姿を観察したくて
グラス類はまだカットしていません

そんな中で今年の春に植えた
薔薇コーネリアが咲いています


虫が入って瀕死の薔薇
ウィリアムモリス
なんとか来年の春まで頑張って😌


明日は一転、寒くなるそうです
寒暖差の激しい今年の12月
風邪などひかないように
皆さまお気をつけ下さい❣️


最後の営業日は12月27日(金)
来年の営業は
1月14日(火)からスタートです