秋の服部牧場さんへ | Lucy Grayの花暦日記

Lucy Grayの花暦日記

   

    Lucy Gray(藤沢市の園芸店)、家族4人、ヒマ(黒柴)

昨日の日曜日
午後少し時間を作って秋の服部牧場さん
ファームガーデンへ
最新号のガーデンダイアリーでも
紹介されている大好きなガーデンです💖

大きな台風の後で背の高い植物は
折れてしまったものも有ったそうですが
秋のグラスが相変わらず美しいのは
この庭を1人で作り日々奮闘される
ガーデナーの平栗さんが常に手を入れて
管理されているからこそ



決して華やかなガーデンではありませんが
グラスの穂の美しさや宿根草の
のびのびと育つ姿から元気を貰えます



植物の話は尽きず
お邪魔するとついつい長居してしまいます


雑誌の記事にも書かれていたアガベ
冬に掘り上げるそうですが
立派な大株になってました



帰り際に刈り取ったり折れた植物を
ドライフラワーにしてある秘密のアジトを
見せて頂きました
最後まで植物を愛でるこの植物愛が
あのファームガーデン作りの原動力なんだ💖



さぁ、また頑張ろう!
そう思える素敵な時間でした。