あさきゆめみし | Lucy Grayの花暦日記

Lucy Grayの花暦日記

   

    Lucy Gray(藤沢市の園芸店)、家族4人、ヒマ(黒柴)

先日ご紹介した
大木ナーサリーさん育種の
クリスマスローズは
写真でご紹介した子達はみんな嫁いでいきました
まだもちろん売り場には
大木ナーサリーさんのクリスマスローズは
あるのですが
写真撮影出来ていないので
しばらくお待ち下さいね
また再入荷の予定もあります


ちなみに自分が欲しかった子は
今回は我慢我慢(笑)
オーソドックスだけど可愛い大木さんの子を
自宅のベランダでしばらく楽しんでから
地植えにする予定です❣️


清楚な咲き姿でしょう
{18342F0A-1A69-4D80-BCE0-573EAA803E3C}

ベランダではコウロギさんのビオラ
碧いうさぎが
本当に徒長しないで
沢山咲き続けてくれるから大好き
{2D4E82CF-5CC9-47B8-8EE1-AF10AB765F1E}



そして今日のタイトルのお話し


昨日の明け方
何故か市場で昔から大変お世話になっている
Tさんに
「背中の肉が、ぷにゅぷにゅですよ!」
と肩甲骨の下の肉を摘まれたんです

ガァ〜ン

やっぱりダイエットしなきゃマズイよね
このままじゃ

と思い切り反省していたら

目が覚めて夢でした(笑)

その言葉が耳から離れず
昼はサラダだけにしたのに
夜は息子の誕生日祝いで
焼肉とカルビークッパ食べちゃったし

今日こそ始めよう!
ダイエット


それにしても
なんでTさんだったんだろう…
こんなおばちゃんのお肉
仮に夢の中でも
触りたくもなかっただろうに


あさきゆめみし
 
どうせ見るゆめなら
わたしが幼い頃から成人するまで過ごした
市川に伝わる伝説で
万葉集にも謳われた
手児奈のように
2人の男性に求愛されて
どちらも選べない私は池に身を…。
えっ⁉︎らしくない?
大体そんなか弱い女性のイメージはない⁉️

分かってますよ〜〜だ


さて
お後がよろしいようで