ロゴリニューアル! | LUCY FLOWERS

LUCY FLOWERS

東京都大田区東雪谷 
フラワーデザインスクール
花阿彌ブルーメンシューレ東京大田校

 
 
 
 
Lucy flowers のロゴをリニューアルしました!
 
デザイナーさんに素敵に作っていただきました。
 
 
 
 
Lucy flowers の「Lucy」は私の事だと勘違いされがちなのですが、
これは私の大好きな、
「ナルニア国物語」の4人の主人公のうちのひとりの名から頂いています。
 
 
洋服ダンスの奥を進んでいくと、そこには別世界、
雪原になぜか一本の街灯。・・というお話。
 
 
Lucy flowers は、その別世界にあるような美しいお花を作り出す空間を目指しています。
 
ですので、文字の横のイラストはこの世に存在しない植物をイメージしてみました。
 
 
 
 
 
 
街灯も、この物語に象徴的なモチーフ。
それを看板に取り入れました。
 
 
 
 
 
これはうちのポスト。実はここにも街灯モチーフがあります。
 
銀座の有名な子どもの本屋さん「ナルニア国」、
そこにも確か街灯があったはず。
 
このモチーフを見て、ピンとくる人がいたら嬉しいのですが。
 
 

https://www.lucyflowers.jp/


新しくなったホームページもぜひご覧ください!