今日はイースターでした。 | LUCY FLOWERS

LUCY FLOWERS

東京都大田区東雪谷 
フラワーデザインスクール
花阿彌ブルーメンシューレ東京大田校

 
 
皆様、ご無沙汰しております。
今日はイースターでした。すっかり春になりましたね。よい季節の到来です。
 
 
Lucy flowers は3月頭から5月中旬まで休業しております。(もしかしたら延期かな?)
 
住宅展示場のイベントもキャンセル。
収入はもちろんゼロです。
 
 
 
でも・・逆に忙しいくらい!
思ってもみなかった家族との時間、
チャンスと思い、チャレンジの毎日です。
 
 
 
うちのミシンの癖、洗濯のコツ、
いつも食べている唐揚げの味などなど、住食全般を伝授、
住環境のシステム作り、
災害用品のチェック、
画像など記録媒体の整理、
 
 
 
今まで後回しにしていたことに手をつける事が出来ています。
 
ヨガやお勉強、会議に使うzoom にも随分慣れました。
(うちにも来てくださっているあきやまさんのレッスン↓
 
 
前向きに、今出来ることを。
それしかありませんね。
 
 
 
今年の母の日も計画しております。
ご安心ください。
決まり次第ご案内しますね。
 
 
 
 
そういえば…
私事で恐縮ですが、
この春、大学を卒業し学士を取りました。
これから申請ですが、一緒に特別支援教諭の資格も取りました。
NHKホールの卒業式、出てみたかったのですが中止になり残念でした。
 


大人ですけど自慢させてください。
放送大学の試験の評価なのですが、
A○ 100点~90点
A       ~80点
B       ~70点
C  ~60点
それ以下は落第
となっています。



編入して最初の試験は勝手がつかめずC、
苦手な英語がB、
しかしそれ以降の26科目は、全てA○とAで修了する事ができました。



編入のために取り寄せた短大時代の成績は、優と良が半々位でした。
しかし別に昔より、頭がよくなった訳ではない。


あれから大人になって、
少しだけ見通しを持つことができるようになり、
自分の能力に合わせた勉強方法がわかるようになり、
学びが楽しかっただけ。
充実した4年間でした。
 

大人の皆さん、大学、お勧めですよ。