花阿彌ブルーメンシューレ「湾曲したシュトラウス」 | LUCY FLOWERS

LUCY FLOWERS

東京都大田区東雪谷 
フラワーデザインスクール
花阿彌ブルーメンシューレ東京大田校






【湾曲したシュトラウス】
シュトラウスという言葉を聞いたことはありますか?


1800年代にウィーンで活躍した音楽家で「ドナウ・ワルツ(美しく青きドナウ)」で有名なヨハン・シュトラウスの名前を思い出すかもしれません。





フラワーデザインでは、
「束ねられた花」のことをシュトラウスと言います。



学校長であるガブリエレ先生によると、
直訳はコレクションで、きれいなものや美しいメロディーのコレクションを意味するそうです。

私たちの手で束ねられたシュトラウスは、
美しい花のコレクションということなのですね。





「湾曲したシュトラウス」は、植物の動きを生かし、また意図的に湾曲させ、見る人にとって新鮮な驚きのある造形を、束ね、生み出していきます。



花阿彌ブルーメンシューレで学ぶ 、シュトラウス20アイテムのひとつです。

動画「完全版」を掲載しました。
詳しくは
「フラワーデザインスクール はなあみ」を検索してください。



#シュトラウス
#ドイツ語
#花束
#花の学校
#花のある暮らし
#植物
#曲線
#動画
#お花の話
#コレクション

#hanaamiblumenschule
#花阿彌ブルーメンシューレ
#europeanflowerdesign
#ヨーロピアンフラワーデザイン
#はなあみ  #ハナアミ
#ハナアミセレクトレッスン
#花阿彌ブルーメンシューレ東京大田校