和痛分娩を行い第一子を出産しましたが

痛みがゼロになったわけではなく

痛みを緩和する方法での出産となります


陣痛はそれはそれは痛くて

たぶんこの先も経験することの無い痛み。


産み終って

赤ちゃんはすぐに保育器の中に入れられ

私は会陰切開したため

後処置と胎盤を取り出す処置を行い

LDR室で3時間旦那さんと談笑してました。


合間に旦那さんだけ保育器の赤ちゃんに

会いに行ったりしてましたが

私は麻酔が切れてない為

立ち上がりも駄目と言われたので

ただ処置室で天井眺めてました。


違和感は翌日に来ました😑


おっぱいが以上に熱く、とんでもなく痛い!

これもまた尋常なくらい痛い😖!


もう痛いことはないと思ってたのに

お尻も痛くて座れない😢

後陣痛にてお腹も痛い😢


翌日にこんなに痛みがあるなんて

知らなった…


地獄のおっぱいマッサージ…

ほんとに辛すぎて泣きながら

助産師さんにマッサージしてもらってたなー