17年ぶりのTOEIC受験 | ワーママ 病気と資格取得の記録

ワーママ 病気と資格取得の記録

バセドウ病となりました。多児の母で時短勤務の中、仕事、家事、資格取得と日々の色々をつづります。

TOEIC第354回

2024年6月8日午前の回を受験してきました。

実に17年ぶりでした、、、(驚)


いやぁ〜。。。試験時間が長い。。。辛かったです。

途中、座ってるだけでツラくなってしまいました🤣


なぜ、当時20代の私は英語を頑張っておかなかったのか。。(QC検定2級もそうですが^^;)

当時の自分を殴ってやりたいプンプン


勉強できること、

試験を受験する時間を確保できることが、

なんて贅沢なことなのか😭

本当に実感しています。


下の子が3歳になって、ようやく旦那さんに子供達を任せ、試験時間に合うように家を出れるようになったきがします。

ここまで長かったなぁー😭


肝心の結果ですが、

今回はとにかく受験が目的なので、

まあヒドイ感じです。

Readingは最後の12ページできませんでした🫥


今は、問題用紙に書き込み不可なのですね(昔から?)、昔はメールの問題など、楽な問題から先に解いていた記憶でしたが、試験の禁止行為にあった「Readingの先読み禁止」 に該当するか分からず、順番に解いていきました(T_T)


とりあえず、

今回はTOEICを受験して、

自分のレベル感が分かったので良しとします!