こんにちは〜‼️


alohaのLucyです



先日 知人から
新鮮お野菜をいただきました〜‼️


{5F47B19E-E1A3-4B3C-8038-4C801305B2EF}


おナスは ヘタ部分でも
Lucyの手首ほどある 立派なもの‼️

お母さまが お1人で
畑をされていて
たくさん採れたからと
おすそ分けしていただき

早速 焼きナスでしょ〜
美味しくいただきました‼️

 


そして これって

シンプルだけど
本当は 一番大切なことなのかもな〜と
感じたのです


誰かの愛情をかけて作られたもの


が 美味しいと感じるように
DNAに 組み込まれているのかな〜‼️



愛情をかけて作られたものを
美味しいと 思って食べられる

それが 日本人の

いただきます‼️


って ことなのかな〜
忙しい日々を過ごしていると
お腹にたまれば なんでもいいや
と 思うこともあるし

暑くなってくると
食欲が落ちちゃうときもあるし


でも ご飯を美味しくいただける


って
一番 大切なことですよね〜


Tちゃん
とっても 美味しくいただきました
ごちそうさまでした


暑い日々がはじまりますが
みなさまも
お身体を気をつけて
ステキな 1日をお過ごしください


今日も お読みいただき
ありがとうございました


{27363C6D-61EE-4185-8FB8-91D25F346B48}

          


      Facebookpage