今日も とってもいいお天気~❗️

お布団とか 干したい~❗️
残念なlucyです


最近 会う方が
なんか ステキだな~と思うことが
多くて 憧れてしまいます


母のようなお年の方々

ある方は 本当に普通の
お母さんという感じの方

旦那さまのことを
うちのお父さんは カッコいいから❗️と
お話されます
きっと ご結婚されて lucyくらいの
お子さんがいても おかしくない
お年に見えます。

うちの母が 父の事を
そんな風にいう姿は
全く浮かばないけど~
その方が 嬉しそうにお話する姿を
微笑ましく思って聞いています


そして ある方は
お医者さまの奥様

旦那さまが お仕事を引退されて
お家にいらっしゃるとのこと

やっぱり うちの母くらいの
お年じゃないかな~と
思うのですが
やはり お医者さまは 
お仕事の時間は 
夜中に呼び出されるときもあるし
夜中に 仕事が終わるときもある

その度に 送り迎えを
何十年もされてきたとのこと

それは 大変でしたね~と
いう lucyに
その奥さまは

でも 私は お父さんに
車の送り迎えだけで
一生 不自由のない生活を
させてもらえているの~


と とっても可愛らしく
楽しそうに
ステキな言葉を返して頂いたのでした


もちろん 

そのときは 本当に大変だったけど
今となれば いい思い出なのよ

と 
最後に付け加えていらっしゃいましたが  
何十年と一緒に暮らしてきて
旦那さまに対して
そんなステキな言葉が言えるって
人生にとって 
一番 幸せ
なんじゃないかなと
思うのです


そして そんな人に
なっていきたいとも 思ったのです


{E8251A43-2EF8-466E-9D82-DCDD8A43032E:01}