hoike 発表会の準備が
ますます進んでいます~❗️

本日は マイレレイつくり
マイレとは 日本でいう幸福の木のことで
その葉っぱを使って レイをつくります
マイレの木は Hawaiiでは
家の門のところに植えてあり
災いを遠ざける いわゆる厄除けのため
玄関先に 植えられているそうです❗️
そのお家に幸せを招くと言われているので
日本では 幸福の木という名前になったと
聞いています❗️

この マイレの葉っぱ
フラガールちゃんたちは
葉っぱのスカートにしたりしていますが
見たことのある方もいるかもしれません

{74DBA73E-696C-421C-8810-AEB6B74A5D67:01}


Hawaiiで育つと 50センチくらいになっちゃうんです~❗️
lucyも お家で幸福の木を育てていますが
大きさが全く違います~❗️


この葉っぱを 小さく切っていき
クペエをつくっていきます❗️

{85A51464-9302-421B-BA85-1227E9BB1037:01}




これは 手首と足首に巻くタイプ
頭の上にも この葉っぱのレイポを
つけて
hulaの中でも 古典hulaを踊ります❗️

{00457C3E-3EA4-4C18-8C0B-063BEFDB6F3C:01}


今回の古典のhulaは
正座で踊るので 足の甲が ピンチです~
皮が向けて 赤く腫れてきています
でも もう少しだから
頑張らないと~


自分の11年の結果ですもんね~

楽しみます