続 インド一人旅
(ノ_・。)インドの旅、後半の出来事です。
基本的に宿泊先はたどり着いた土地で探し価格交渉して最安値のホテルに泊まるんです。
ちなみに、僕のホテルを探すときの必須条件が、
1.テレビがあること。
極度のさびしがり屋なので夜、静か過ぎると死んでしまうので。
2.お湯のシャワーが出る。
確認しないと、っ冷たい水しか出ないホテルが多いんですよ。
3.ドアに鍵が付いてる。
当たり前のように感じますが、結構鍵が付いてなくて部屋に戻ると知らない人がいることも!
そんな感じで、安いホテルを楽しみながら探すんですけど旅に慣れてきて、ふと思ったんです。
『そうだヾ(@°▽°@)ノ野宿しよう。』
寝袋を持参していたので、公園らしきところで就寝しました。
僕の唯一の特技、『どこでも寝られる』 が如何なく発揮され僕は熟睡しました。
そして・・・・・事件は起きました。
『ざっぶぁぁぁぁぁんんんんんんん!!!!!!!!!!!』
?????????????????
僕が、気付いた時には水の中でした。
全く状況が把握できません。
ただひとつ言えるのは、僕は寝袋の中です。
必死に、もがいてもがいて寝袋から這い出ましたよ!!
僕は、公園近くの川の中にいました。
ふと、上を見上げると僕を見て大爆笑しているインド人の若者5,6人(;´Д`)ノ
どうやら、川に投げ込まれたみたいッス。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
『この野郎っっ!ヾ(。`Д´。)ノ』
わたしは、怒りに震えましたが、冷静に考えたら相手は5,6人 (ノ_-。)
一目散で逃げました。わたしの唯一の特技 『スーパー逃げ足!!』 で(^-^)/
この話をインドの偉いお坊さんバラモンに話したところ・・・
『あなたは川に投げ込まれる運命だったんですよ。』
と、おっしゃっていました。(^ε^)♪