名古屋ウィメンズマラソン(フルマラソン) | 舌癌ランナーの日記

舌癌ランナーの日記

2013年32歳で舌癌であることが発覚!舌半分切除 腹部からの再建 頸部リンパ節郭清術 退院後1年間抗癌剤服用し、今現在経過観察中。術後の後遺症で話ずらい、食べずらいなど不便な体ですが楽しむことをあきらめない!&東京マラソン2016に挑戦する舌癌ランナーの日記です。


今更ですが、先日3月11日に名古屋ウィメンズマラソンに参戦してきました!

その名の通り女性限定のマラソン大会となっています。
前日から名古屋入りして泊まりで行って来ました。
マラソン大会の為に泊まりで行くのは初めてです。

今大会でフルマラソンは3回目ですが、初めて自分の中で目標タイムを決めて走りました!
前回が5時間4分でした。あとちょっと頑張れば4時間代か〜と思ったので
目標は4時間代!
4時間59分とかギリでもいいからがんばろうと思って走った結果
なんと
4時間41分 ‼️

目標よりかなりはやく完走出来ました!!

初めてフルマラソン走った時は5時間47分もかかったのに1時間以上はやく走れるようになりました〜爆笑
でも最初から飛ばして走ったので最後の5キロがホントに苦しかったえーん
両足にマメができちゃいました〜

サブ3とか達成できちゃう人からしたら、レベルの低い話ですが
私にとってはよくがんばった大会でした!

さてさてこのウィメンズマラソンの特徴は女性限定であるのともう一つ
完走するとタキシード着たイケメンから
ティファニーペンダントを手渡しで貰えるというもの!
ちゃんとティファニーブルーのボックスで貰えます!
{F1C64CC7-6B5E-4690-8C4A-614E47859088}

暗くてわかりづらいですが、ちゃんとティファニーです。
ちなみにこのティファニーブルーボックスがかわいすぎて、一週間以上経った今でも開けられてません!
自分でまた元通りにリボンを結ぶ自信がない…
中身のペンダントはこちら
{36551E76-727D-4354-B9DE-85C528390D28}

ホームページよりお借りしました。
他の大会だと完走メダル貰えるけど、ティファニーペンダントが貰えるって他の大会にないですよね!
これ目当てで毎年出てる方もいるそうです。

この大会のテーマソングも作られてて
倉木麻衣さんが歌ってるんですよ〜
大会当日も歌って下さってました!
モニター越しの倉木麻衣さん
{A02B0C7C-C8A8-42C6-A79E-B7EDB8F47D8C}

名古屋ドームにて

名古屋ドーム内でフィニッシュでした。
ぞくぞくと完走する様子
{31D4FF34-5510-45C9-818E-E7FDA45D785C}

{9F012B7B-6BC8-4011-BBE6-8A22CEAD5365}

人多すぎ…

走ってる途中で名古屋城見えました!
{5E374132-9FA5-45DD-8403-2E92E647B3ED}


フルマラソンは達成感がすごいです!
次のフルマラソンは今年の秋かなー
またがんばるぞ爆笑

あとマラソンネタではないですが、つい先ほど半年ぶりの検診に行ってきました。
触診だけで特に問題無く終了!
あと半年経つと丸5年経ちます!
ついに5年経つ〜!
また半年後に検診の予約してきたんですけど、5年以降の検診はどうしたらいいか聞いたところ、半年に一回が良いけど、人によっては一年に一回。
中には何かあった時に連絡するから基本検診は無しって人もいるみたいです。
先生からはあなたの場合は一年に一回でも基本無しでもどちらでもいいと思うよと言われました。

5年経ったら一年に一回でもいいのかな?と思ってたので、先生と同意見です。
まぁ5年経つまでまだ半年あるので気を引き締めて、自分の健康に気をつけようと思いますニコニコ