予約の時間は11時30分。

 

いつもより早めに家を出て、バスに乗る。

今日は一駅分、往復で歩く予定。

 

前回と同じ看護師さんが担当だった。

 

前よりもお腹の脂肪が減っていると言われた。

 

少なくとも30分、じっくりとお腹のぷよぷよと向き合ってくれていたわけだからねぇ・・・。

 

脂肪冷却の効果はエグかったというと、大きくうなづいていた。

人によって効果は2週間から数ヶ月・・・ということらしいけど、しっかり水分を摂って、体外に排出してしまえば1ヶ月もかからない・・・よね?

 

どこにするのが効果的なのかよくわからなかったので尋ねた。

 

「下腹のお肉は最後まで残ります」

 

下腹に決定。

 

前回、よくわからなかったけれど、今回は、なんとなくわかった。

 

出力は弱目だけど、チリチリとした痛みがある。

 

でも、この痛みは、脂肪冷却の時の痛みに比べれば、めちゃくちゃかわいらしい。

 

今、最高に二の腕が柔らかいというと、次回の直流EMSで二の腕をすればいいですね、と言われた。

 

よし、直流EMSは、二の腕、お尻、太腿裏、背中に決定かしら?

いや、背中はやめて、太腿前かな。

 

それにしても、お尻の脂肪って、面白い。

まじで重力に逆らわないのね。

減ったはずなのに、どこからか勝手に集まって移動してくる。

クリニックに通い始めた頃に比べたらめちゃくちゃ柔らかくなったお尻。

脂肪をつかもうとすると、重い。

 

うん、重い。

 

次の脂肪冷却でその脂肪がごっそりと減ることを期待したい・・・なぁ。

 

それはそうと、お尻関係でもう一つ。

 

前までは椅子に座るのが苦痛ではなかった。

今は、お尻が痛い。

これが少し前なら、「あぁ、体重が9xkgぐらいになったのかな」と思っていた。

それが、それよりも遥かに軽い(いや、軽いと言っても・・・6kgほどだけど)のに、お尻が痛い。

今までの脂肪クッションの体積が減ったからかしら?

 

まぁ、お尻の脂肪と、お腹の脂肪がごっそりと減ってくれたら、だいぶん軽くなるかな。

特に、内臓脂肪。

家の体重計でレベルは19か20ぐらい。

 

3ヶ月前(3月3日)と今日の体重の比較

体重 95.3kg → 89.3kg
体脂肪率 40.8% → 39.6%
内臓脂肪レベル 23 → 19
BMI 35.9 → 33.6

 

 

内臓脂肪レベル、落ちてるね。

23って・・・MAXの数値かしら?

 

ふと、BMIの数値が気になったから、ネットで計算してくれるサイトで再計算してみた。

 

体重が95.3kgなら(身長は162cm)、

 

計算結果

BMI
36.31
BMIの標準値は22とされています。

BMIからみた適正体重
57.74
BMIが22のときの適正体重です。

標準体重との差
37.56
現在の体重から適正体重を引いた数値です。

 

 

今日の体重だと、

 

計算結果

BMI
34.03

 

まぁ、どっちにしても適正体重よりかなりオーバーしてるから、あんまり関係ないか。

BMIが30未満になってから考えよう。