とりあえず、食べたもののカロリーだけでも・・・・と、あすけんに色々と記録していると、こっちのブログを完全に忘れていた。

 

とりあえず、まとめて書く。

 

 

5月14日 直流EMS

 

 

5月21日 ボディラジオ波と脂肪溶解注射

 

ボディラジオ波は、太もも横を。

脂肪溶解注射は二の腕に。

 

顎下にしてもらった時と違って、表面がチクッとしただけだった。

その後、注射した後にはるテープ(インジェクションパッドというらしい)を貼ってもらった。

顎下の時は、触ると少々の痛みはあった。

二の腕はそういうのもない。

家に戻って、二の腕をマッサージしようと思ったら、妙な塊がある。

それも、両腕。

すぐにマッサージしなかったから、何かがそこで固まっている???と慌てた。

ネットでいろいろと調べてみるが、マッサージしたほうがいい派とマッサージの必要はない派にわかれていた。

 

どっちやねん・・・・。

 

顎下の時は、グリグリとやってね・・・と言われた。

まぁ、よく見えるところだし、左右非対称になってしまったら、目も当てられない・・・?

 

とりあえず、さすっておけばいいか・・・と思いながら、お風呂へ。

 

うん、解決した。

 

両腕の二の腕に、止血テープが貼られたままだった。

それも、3mmぐらいの厚さがあるパットつきのテープ。

 

はずして触ってみたけれど、特に違和感はない。

 

そして今(6月12日)、二の腕は完全にぷよぷよになった。

過去最高の柔らかさ。

 

 

5月30日 脂肪冷却

 

脂肪冷却は楽しみにしていた。

今日はお腹。

二段腹のどこに当てるんだろう・・・と思っていたら、肋骨の下あたり、ちょうどハの字になるようなかんじで当てられた。

小さい方はその延長ラインの脇腹のお肉を。

 

はっきり言おう。

 

痛い。

 

めちゃ痛い。

 

お尻がどれだけ鈍かったのか・・・・。

 

吸い込まれている感じはあった。

普通なら5分もしないうちに何も感じなくなるのに、今回は痛みがしつこかった。

ほぼ15分ほどしてから、痛みは感じなくなった。

脇腹は最初から痛みを感じていない。

 

この違いは、何??

 

今までは見れなかったパッドを外した後の肌を見ることができた。

四角く真っ赤になっていた。

1回目のお尻の時は、シャリシャリ感があったけど、今回は・・・わからない。

というか、硬い。

 

お腹のマッサージの仕方は、「平らになるように」。

 

寝る前、トイレ中など、看護師さんにしてもらった感じを思い出しながら、やってみた。

 

その結果、お腹の脂肪は更にやわらかくなり・・・。

 

今現在、

 

 

二段腹が微妙な二段腹になった。

 

上から見た感じが違ってることに、急に気づくのよね。

毎日見てたら、ほんと、わからない。

 

看護師さんには、「写真を撮っておくといいですよ」と言われた。

 

ちなみに、用意されてるTシャツとハーフパンツのサイズは4L。

最初、4Lのハーフパンツはきつきつだった。

今は普通にはけてる。

 

 

 

6月7日 電磁場EMS

前太ももか、お腹か。

迷ったけれど、お腹に続けてアプローチするほうがいいと言われ、お腹に決定。

2度目のお腹。

前よりは脂肪の層は薄くなってるはずだから、感じ方は違うかもしれない。

そう思っていたけれど、特に変わりはなかった。

強さは前と同じMAX(8)。

電磁場EMSは、道路工事のイメージが強いのよね。

 

ちなみに、電磁場EMSをお腹にしたところで、すぐに便秘は解消しない。

(今のところ、毎日、2日に1回、3日に1回のどれかで排便はある)

 

 

◆◆◆◆◆

 

そういえば、かゆみがあったら保湿してください、と言われた。

 

脂肪冷却後、無性にお腹が痒くなったときがあった。

ニベアクリームを塗ったら、かゆみは落ち着く。

脂肪細胞が減ると肌がたるむのではないだろうか・・・と思っていたけれど、保湿をしていればなんとかなりそう?

もともと乾燥肌だから、手や顔にはクリームを塗るけれど、粉ふきいも状態になる向こう脛には何もぬっていない。

お腹にクリームを塗ることはまずない。

その後、二の腕も痒くなってきたので、太腿横、お腹まわり、ついでにお尻から腰にかけて、二の腕とクリームを塗るようになった。

 

あと、頑張ったのは水分補給。

 

薄めのインスタントコーヒーに、麦茶。

 

自動販売機で選ぶのは、麦茶一択。

 

 

最近、白飯をちゃんと食べるようになった。

といっても、お茶碗じゃなくて、ラップに包んで重さを測って・・・だけど。

 

体重は、変動があるけれど、90kgで計算。

 

基礎代謝(体重×24)= 2,160kcal

1日の摂取カロリー(基礎代謝+300) = 2,460kcal

1日に必要な糖質のカロリー(摂取カロリー÷2)= 1,230kcal

1日に必要な糖質量(糖質カロリー÷4)= 307.5kcal

1日に必要な御飯の量(一日に必要な糖質量÷37×100)= 831g

 

あすけん計算されている必要なカロリーは、

理想カロリー 1,449kcal

適正カロリーゾーン 1,249kcal〜1,649kca 

 

100g~150gの間で、おにぎりを作って、毎食食べてるかな。

脂質代謝から糖質代謝に変えないと・・・だけど、体質改善には1ヶ月以上、最低でも3ヶ月はかかるよね・・・。

 

代謝は、3種類。

基礎代謝

動代謝

食事誘発性熱産生

 

食後、一気に体温が上がり、汗が吹き出るようになった。

季節柄というのもあるかもしれないけれど、そこで代謝してくれれば、カロリーは消費する!

 

お腹が空いたら、チョコレート効果の86%のチョコを1袋(5g)。

 

◆◆◆◆◆

 

次は、ボディHIFU。

枠の数が決まってるからなぁ・・・。

お腹にするか、二の腕にするか。

ブラからはみ出したお肉にするか。