漢方薬の処方がなくなったから、むくみと便秘対策が微妙になった。

 

続けないといけないことは、1日2Lの水分補給。

壊れた脂肪細胞を体外に出さないとね

 

 

朝は、脂肪分0の牛乳+DIOクリニック特製プロテイン。

1袋で約1ヶ月分。

1回30gの使用で30回分はあるということになる。

水じゃなくて牛乳を使う場合は、付属のスプーン山盛り1杯でいいらしい(水だとスプーン2杯)。

ただ、ほぼ、1ヶ月ちょいで1袋消費するということは・・・スプーン山盛り1杯の量が最低でも1.5杯分ぐらいはあったということなのかしら?

 

一度、私のスプーン山盛り1杯は何gなのか、測ってみよう。

 

 

お昼は、毎回微妙。

朝、プロテインだけだと11時にはお腹が空いてくる。

それをお茶で誤魔化し・・・。

朝の残り(お弁当の残り)があればそれを食べる。

前の晩の残りもあれば、それも食べる・・・かな。

前回の漢方薬処方では、糖を排出してしまうから、必ず炭水化物を食べないといけなかった。

今、それをしてしまうと食べすぎてしまう・・・ことになる?

 

もともと体を動かすのが得意ではないから、食べる方で調整したほうが早い。

 

晩ごはんを抜くというのは、流石にやばいだろうから、1食置き換え・・・・という、よくあるダイエット食品を頼ることにした。

といっても、毎日、晩御飯代わりにするつもりはない。

食べても大丈夫そうなメニューなら量にだけ気をつけて食べる。

 

それに食べなかった晩御飯は次の日のお昼に回せる・・・。

 

その分、お昼に動かないとね。

ちょっと今、パソコンで作業をしてるから、気づくと4時間座りっぱなしだった~ということがよくある。

もっと水分を摂って、トイレに行くタイミングを増やさないとダメだな。

 

さて、よくあるダイエット食品とは・・・。

DHCのプロテインダイエット。

何種類かアマゾンでポチった。

 

 

一部が届いたけれど、めっちゃ・・・かさばってる・・・。

 

朝にプロテインを飲んでるから、普通のプロテインは買わなかったんだよね。

1つぐらい買っていたら、キャンプに持っていけたかしら?

 

あすけん、再開しよう。