オムロンの正規の消耗品ではないけれど、ゴム足のシールを買った。

 

貼り直す前に、パジャマを着たまま体重計に乗ってみた。

 

 

90.9kg

 

 

なんか、微妙・・・・と思いながら、シールを貼り替えた。

 

それで普通に体重計に乗ってみた。

 

 

91.4kg

 

 

思ったより、増えた。

 

肌寒いと思いながら、パジャマを脱いで計測。

 

体重 90.8kg

体脂肪率 39.9%

内臓脂肪レベル 20

BMI 34.2

 

内ももがくっついているから、体脂肪率も正確じゃないかもしれない・・・と思って、A4サイズの紙を太ももに挟んで、足がくっつかないようにしてみた。

その結果、体重は変わらず、体脂肪率は、39.8%と。

 

INBODY測定では、腕も体にくっつけないように・・・・と言われる。

 

7日に計測したデータはちゃんとみてないけれど、次、見せてもらおう。