お腹が痒い。

 

蚊に刺されたような感じで赤くなって、かゆい。

 

 

問診があった今日、先生にそのことを言った。

(Tシャツをまくりあげて、ペロンとお腹を出して・・・赤くなったところを見せながら・・・)

 

 

この反応はアレルギー・・・らしい。

 

 

注射から錠剤に変えたところで、成分は同じ。

長くとり続けることにより、アナフィラキシーショックを起こす可能性もある・・・と言われた。

 

今のところ、お腹のかゆみだけしかない。

 

息苦しさが出てきた場合、「救急車を呼ぶしかないですね」と。

その症状が昼間ならまだクリニックに問い合わせられるけれど、夜に出た場合、クリニックは閉まってる。

 

喘息はもってないけれど、アレルギーに関しては見えないところなだけに、怖い。

 

 

ということで、サクセンダの注射と錠剤への切り替えも拒否した。

 

 

そうなると、不安になるのが食欲。

でも、一日2リットルの水分を摂ってたら、お腹、空かないよね・・・・。

それと、副作用で便秘っていうのも、気になってた。

 

腸の動きを緩やかにして・・・ということは、便秘になるよね。

で、漢方薬と寝る前の便秘薬。

相反することしてる・・・。

そのことは、処方する時に先生もつぶやいてたけれど・・・。

 

痩せる基本は、便秘解消だと思う。

 

 

◆◆◆◆◆

 

 

今日、カスタマイズ点滴ってなっていたのは、気の所為だったのかな?

 

直流EMSだけだった

 

今日も4箇所。

背中、お尻、前太もも、二の腕。

 

前回の数値よりも、1つ上にはなったと思う。

前太ももに関しては、筋力が落ちた。

前と同じぐらいで終わったかな。

腕とお尻、背中は15分後、1つあげてもらった。

 

お尻は・・・骨盤底筋を鍛えてるかしら?

 

とにかく、体が重く感じるっていうのが、問題よね。

筋力なさすぎ。

立ち上がる時に、スッと立ち上がれない。

 

 

家に帰って、力が抜けた。

旦那が晩御飯に・・・と、握り寿司のパックを買ってきてくれていた。

 

素直に、いただきました。

タンパク質補給のため、ゆで卵2個も追加。

 

それにしても、最近、寝ても寝ても寝たりない。

食後3時間は寝ないつもりにしていたのに、今日は寝てしまうかもしれない・・・・。

 

 

でもまぁ、キャンプに行くのにサクセンダを持っていくことがなくなって、助かった。

プロテインは、だいぶん量が減ってきたから、袋ごと持っていこうかな。

念の為、牛乳200mlのパックを2個持っていこう。