明日からまたロンドンの長女のところに行くのですが、この忙しい時に、次々と用事が出来て、行く前からクタクタです
支度もままならず、美容院にも行かれず、と連日バタバタしていたところに、昨夜は夫のアイフォンが壊れました
いきなり使えなくなったのです

娘はしきりに、今は水星が逆行しているからだ、と言いますが、どうなんでしょうね
なにしろ旅行先で使えないのは不便きわまりないので、今朝は朝一番でアップルストアーに行ってきました
幸い、まだ購入して1年未満だったので、新品と交換してもらえてホッとしましたが、修理に預かります、と言われたら相当困ったことでしょう
今ではアイフォンは無くてはならない物になってしまいました

帰宅し、ようやく復元も終わり、また使えるようになりました
大変ではありましたが、こうして色々な事に詳しくなるのだ、とポジティブに捉えることにしました
なんでも経験です
経験させてもらっている、ということです
ありがたく思うことにします(汗)


今回のロンドン行きは、ロンドン初心者の夫と友人夫婦を連れての旅行です
おまけに向こうでは、ウチの次女(韓国から)と友人の長女(ボストンから)がやってきての大集合となります
さて、どんな珍道中が繰り広げられるのか、とても楽しみです

今回は大勢での滞在ですから、ブログをアップする暇などなかなか無いかもしれませんが、素敵な景色だけでもお届けしたいな~と思っています

そんな中、今回も、私は活動的に過ごそうかとひとり静かに思案中です
また、ちぇりーさんのキネシを受ける予定も入れましたし、大好きなタッセル作りのお教室にも行こうと予約しました
きっとまた面白い出会いや発見もあることでしょう


今年のロンドンの今は、例年よりも少し寒いのだそうです
ヨーロッパの各地では大雨による洪水などがあり、未だに警報が出ている地域もありますから、それを注視しながらどこかに小旅行ができたらいいな、とも思っています
行ってみたい所は山ほどあります
でも現実的には、私のウィッシュリストは一向に減りません(苦笑)


これが私の家の夏休みなんですよ、早いでしょ(笑)
一足先に夏休みを楽しんできます
それでは皆様行ってきま~~す

photo:01
     (ヨーロッパ①の高さを誇るシャードは完成したそうですね♪)