やっと梅雨らしい天候になりましたね
雨は好きではありませんが、必要なありがたいものです
でも、西日本は猛暑だとか・・・
やはり気候までもがこれまでとは異なるのですね
大きく時代が変わり、地球をとりまく環境は変化しているようです
でも、怖れることは何もありません
受け入れればいい、ただそれだけ、なんです

最近、私の周りの愛する人達が上昇気流に乗ってぐんぐんと動き始めています
そのスピードの速さと言ったら、加速度がついている感じで、どうにもとまりません(古い?笑)
時々疲れを感じるほどです
ただ、以前の私ならば、とっくに寝込んでいますから、それを思うと、最近の私にはものすごいパワーがついてきているようです

こうしたプラスの変化が世界中の人達に起こればいいのにな~と思わずにはいられません
それにしても、私は何故こんなに元気になったのでしょうか
以前の私は年中寝込んでいたのに、今では全く寝込むことはなくなりました


私は自分の中に大切なこの世の中心となるものを見つけました

なので、ぶれることがなくなりました
その中心さえしっかりしていれば良いのだ、と、あらゆることの判断をそこで行います
そして、自分の心をどんどん掃除し続けています
今ももちろん掃除中で、これは死ぬまで続くことでしょう

 楽しんで本を読む
 楽しんで人と話す
 夢中になってDVDを見る
 夢中になって音楽を聴く
 嫌なことはやらない
 不快に感じるものには近づかない

こんな簡単なことばかりですが、こうして過ごしているとどんどん変化が始まります
そして、そうしている時ほど、悪いことは起きない、ということにも気付きます
どんどん気楽になり、疲れなくなり、よく眠れるようになっていきます
そして、幸運が舞い込んでくるようにもなります
この歳になってソウルメイトのような人達にも出会っています


これは楽しい修業なのかもしれません
こうして人は空に近づいていくのではないでしょうか
これからの時代は、空になる(悟りを開く)のに、厳しい戒律やきつい修業は要らないのでは?とすら思えてきます

毎日を楽しんで生きましょう
自分が幸せを感じる生き方をしましょう
それが楽しいこの世の修業です

こうして元気に過ごせることに感謝です
今日も1日ありがたく過ごしたいと思います

photo:01
     (先日またまた虹を見ました。うまく取れてませんね~汗)