おおいなるものからのメッセージを聞いて心が更に楽になり、確信が深まりました

このまま進めば良いのですね
自分が望むままに生きて行けば良いのですね

これは恐らく誰もが同じなのです
それぞれが、それぞれの望むままに生きて行けば良いのです

周りの人の意見や中傷などに心を惑わされて、
いったい何になるのでしょうか
自分の人生を味合わなければ、
せっかくこの世に生まれてきた意味がありません
伴侶の生き方に合わせて生きる人生など、
いったいどんな意味があるのでしょうか
自分の使命を思い出してください

内在神が宿る我々は、それぞれが輝くために生まれてきました
世界中でもとりわけ“専業主婦”という割合の多い日本には、それに気付かず生きている人達が多い、というのも致し方のないことかもしれません
でも、もう時代は変わりました
今気付いて変わらないと、この先、どんどん苦しくなっていくことでしょう

そういうメッセージも一緒にいただいたような気がしました
そして、私にはこれを伝える使命がある・・・そう感じました


ところで、私は竜神様とのご縁が深い関係からか、神々がおられる場所を訪れると、必ず雨が降り出します
伊勢神宮を初めとし、高千穂神社やモンサンミシェルなどの海外のパワースポットなどで、それはそれはみごとに突然雨に降られています
そして必ずすぐに止むんです
今回も本殿にお参りした時、一瞬降られました

雨に感謝です
あんなに雨を嫌っていたことを申し訳なく感じます

photo:01


この三峰神社には、実にたくさんの狛犬さんならぬ山犬さんがあちらこちらに鎮座なさっています
あの阿吽の表情の山犬もいましたが、そうでは無くて戯れる様子の山犬などもいて、なかなか見どころがありました
しかし、いずれの顔もあまりに怖くて、思わず吹き出してしまいました

何故笑うの ですか・・・
はい、ウチのかわいい「マルチーズのぷりんさん」にそっくりだからです
ウチのぷりんさんは、気が強くて年中怒っているんです
臆病者だから、そうなるんですね~
これまで、飼い犬の話しはブログに載せたことがありませんでしたが、書き出したら止まらないので自制していたのです
でも、解禁ですね
次回、三峰さんに行く時には、是非ぷりんさんも同行させましょう
そして、山犬さん達に少しお仕置きしていただきましょうか

photo:02

photo:03