神田近くで用があったので、帰りに寄ると決めて来た


土曜15時半、お八つの時間なので行列覚悟で来たけど、3組しか並んでなかった照れ

ちょうど数組のお客さんが出てきたので、15分待った位で入店

 

氷しるこ¥820


お店でかき氷カキ氷を食べるのは初めてニコニコ

冷えやすい体質で、これまでは冷房の効いた店内で氷を食べる気にならなかったが、さすがに昨今の体温近い外気温なら大丈夫だろうと、夏の間かき氷をお店で食べる機会を探っていた

とは言え、あまり量が多いと食べきる自信がなかったので、こちらの小ぶりなサイズがちょうど良いニコニコ

 

氷はジャリジャリ歯に当たりそうな見た目だけど、口に入れるとスッと溶けてとても心地よいにっこり

底に小豆餡と白玉が潜んでいて、舌が冷たくなってきたら白玉で回復

白玉がもっちりしているのと、小豆餡もずっしり食べ応えがあって、氷と言えどもお腹がふくれた

 

最後はやっぱり身体が冷えてきたなぁ…と思ったところを見計らったように、温かいお茶お茶を出してくださったラブラブ

そのタイミングに感激ニコニコ

 

お土産に夏季限定の水ようかん¥1,300を買って帰ろうかと思ったけど、結局いつもの揚げまんじゅう2個¥510


昔の雰囲気が残る風情のあるお店

お店で揚げまんじゅうを食べたことがないので、次は揚げたてを食べてみようかな

甘味処 竹むら