うちワンBIRTHDAY♪&フレブル=モンちゃん お迎えの日♥ | カプママの わんこ日記

カプママの わんこ日記

私カプママと申します♪
20頭のわんこと一緒に 毎日バタバタと暮らしています
=ワンコブリーダー=でございます♪♪

皆様~おこんばんは音譜

 

今朝は!!なんと!!

ここ数年!!全く!お目にかかったことのない!!=雪=が~~雪の結晶 雪の結晶 雪の結晶

 

なんで?雪の画像なんて!載せてンの?と・・・言われそうですが・・・

=静岡県民 あるある=でございます・・・

ただし・・・

なんてこと!!

本日は~~フレブル=モンちゃんの~~お迎えの日(>_<)

行きと帰り・・・大丈夫かしら・・・あせる あせる あせる

 

と・・・まずは・・・BIRTHDAY~~の うちワンのご紹介から♪

11日は~~ボステリ=むーす君ラブラブ

12日は~~トイプー=レオ君ラブラブ

13日は~~ダックス=ジュニア君ラブラブ アンジーちゃんラブラブ リーゼちゃんラブラブ

 

HAPPY~~BIRTHDAY~~クラッカー クラッカー クラッカー クラッカー クラッカー 

 

みんな お元気かしら?

ムース君&レオくん&ジュニアくん&アンジーちゃん&リーゼちゃんと♪

ファミリーの皆様に~~♪

これからも HAPPYが いっぱい!いっぱい!!

ありますようにウインク ウインク

 

またよろしかったら~

お写真や 近況を お届けくださいませね(^^)/

 

さて~~

新しく 仲間入りした=デュ―クくん~~

新入とは思えない~~溶け込み感~~~

他の子たちと いっぱい!お元気していますよ~~♪

朝や~~午後に~~

まるちゃんPUPPYたちも・・・リビングに出して 遊んでます~~

新しいお家が決まりました=あんずちゃんラブラブニコニコ

なぜか?彼女は・・・お外が気になって気になって・・・仕方がないご様子~~

でも 寒いし・・・まだ1回目のワクチンも済んでないから・・・

もう少し お外のテラスは 待っててね~~

 

あんずちゃんは~~まったく!何事にも 動じない~~

エマちゃんPUPPYたちと一緒にしてても・・・全然 平気~~♪

おっきい3匹に 取り囲まれても!!

ひるまない爆笑

あ・・・ご心配なく♪

ちゃんと 他の子も加減してるし・・・

見ていて おっきい子たちがやりすぎなようなら・・・NO!って・・・してるので~

でも 全く気にせず・・・一緒になって 走り回ったりしてますチョキ

そして・・・また・・・窓際に・・・A=´、`=)ゞ

早く お外に行きたいなあ~って・・・思ってるのかも~

 

木・金と・・・上の息子の=アクア=と Yちゃんが来てくれて・・・

Yちゃんが あんずちゃんを抱っこしながら♪

”あ!お耳立ったところを 撮りますか?ニコニコと~~

ワン!

ツウ!

スリー!ハイ!

★お耳を立てるように・・・テープを貼りますね★

 

みんなで・・・わらわら~~

 

いつも・・・賑やかな=カプ家=でございます~~(;^^)ゞ

 

そして・・・本日~~

朝から!まず降ることのない!!雪が舞う中~~

モンちゃん~~スタンバイ(^^)v

 

とりあえず・・・カプ母の家のリビングで・・・1人待機してもらってましたが・・・

全く!鳴くこともなく~~

 

しっかり!ウンチと おしっこをしてくれて・・・

待っててくれました(^^)v

今日は!お外もあまりに寒いので・・・

お洋服を 初めて・・・着てもらいました♪

ホントは・・・赤いかわいいラブラブ 女の子らしいのを 着せようと思っていたのですが・・・

ムチムチ~~入らず(;^_^A

急遽~~お袖も付いた ミドリ色の~~男の子のようなお色のお洋服を~~

でも♪かっわいい!!モンちゃんラブラブ

 

出ようか?

あちこち・・・探検~~探検~~

このお部屋は 普段 ワンコがいないので・・・フローリングのままですが・・・

滑りやすいので・・・関節等にはよくありません~

滑らない対策をなさったほうが良いです~

 

それと・・・階段の昇り降りは 腰に負担をかけますので・・・

できれば 抱っこしてあげてくださいませね~

なぜか?

仔犬さんたちは・・・狭いところや・・・入りづらいところに・・・

無理やり入っていくんですねあせる あせる

結果!

もしもし!

挟まってますよ~~~!!

仔犬の目線で・・・床を見回してみてくださいませね~

飲み込むと危ないもの(小さなモノが 転がっていないか)や・・・

コンセントから出ているコード等~~

危なくないように 安全対策を~~

 

もうね~・・・

え?ってことをやるのが・・・おチビちゃんたちなのでね(^▽^;)

それから・・・高いソファーとかから・・・ピョン!することも・・・

頭を打ったりしないように・・・下にクッション性のあるものを置いたり~

 

カプ家では・・・走ったり!!転んだり!ピョン!したり!!

何しても 大丈夫なように~~してあります(;^^)ゞ

 

かじられたくないところには・・・=ビターアップル(シュッと吹きかけるもの)

そして・・・牛のヒヅメ等・・・歯固めOKなものを ご用意下さいませね♪

 

新しい PAPAさん&MAMAさんが いらっしゃいましたよ~~♪

いろいろご説明をしている間・・・

こんな風に おすわりして・・・おとなしくしていました(^^)v

で・・・しばらくすると・・・この体勢で・・・ウトウト・・・ウトウト・・・照れ

 

優しい~~~PAPAさんに抱っこされて♪

 

午後から・・・天候がもっと悪くなるかもとのことですので・・・

ゆっくりお話もしたかったのですが・・・

またいつか~~モンちゃんと一緒に お里帰りをしてくださいね♪

 

では!記念のお写真を♪

ハイ!チーズ(^^)v

もう1枚~~横にして撮りますね~~

最初の3日くらいは・・・お互い・・・はじめまして~~ですので・・・

仲良くなることから はじめて見てくださいませね♪

そして・・・1週間くらいすると・・・

なんとなく~~お互いの考えていることや~~

行動が わかってくると思います(^^)v

 

1ヶ月位すると・・・

皆さん~うちの子になりましたニコニコ~って・・・言ってくださいます♪

慌てず・・・ゆっくり~~のんびり~~ボチボチ・・・

仔犬育てをしてみてくださいませ♪

 

モンちゃんのことを・・・どうぞ 末永く よろしくお願いいたしますニコニコ

 

無事に お家に着いたでしょうか?

それが心配です~~大変な天候の日に・・・遠くから有難うございましたm(--)m

 

それでは~~皆様~~

本日も 素敵な夕べを お過ごしくださいませ音譜