茗荷~&=努力の結果!?=&ポッチン親子♥ | カプママの わんこ日記

カプママの わんこ日記

私カプママと申します♪
20頭のわんこと一緒に 毎日バタバタと暮らしています
=ワンコブリーダー=でございます♪♪

皆様~おこんにちは音譜

 

1週間のご無沙汰でございました~~(;´▽`A``

 

すみません(;^_^A

 

 

まずは~~ピー☆PAPAさんから♪茗荷について・・・コメいただきましたので~~

 

 

茗荷は・・・昨年 初めて作ってみたのですが・・・

 

地上は 葉っぱがわんさか!!・・・なのに・・・なかなか・・・

 

茗荷らしきものは 見つからず~~

 

結局・・・確か・・・梅雨明けくらいになって・・・ニョキ!ニョキッと・・・

 

可愛らしい先っぽが 見えてきました(^^)v

 

ちなみに・・・上の↑↑アレは・・・違います~~

 

もうしばらく・・・根本をときどき CHECKすると良いと思います♪

 

ちなみに・・・茗荷~~ほんとに!!強くってあせる あせる

 

冬の間・・・放っておいても・・・ 葉の伸びる時期が来ると!!

 

全く!枯れずに!にょきにょき出てきます~

 

HERBの ミントと一緒で・・・そのまま地植えしてしまうと・・・

 

抜いたつもりでも・・・地下茎でずんずん!他の根っこを痛めてしまうそうです~~

 

ピー☆PAPA&MAMAニコニコ

 

また~~ぜひ!! 遊びにいらしてくださいな(^^)/

 

待ってまあす~~~!!

 

 

ブルーベリーの実も♪ 大きく 色付いてきました~~

 

 

きゅうりも~~トマトも~~

 

 

止めてしまえば良いんですが(;^^)ゞ

 

 

ミニトマトは・・・あ!黄色もあったんだ~~

 

結構!味も濃くって 美味しいですニコニコ

 

(ただ・・・苺と違って・・・ワンたちは・・・ムシりましたニヤニヤ

 

 

苺はね~~もう・・・あんまり 成らなくなりました~~

 

カプ母の庭のいちごは・・・気が付くと・・・アリさんの食物に(;^_^A

 

ここ数日・・・雨で・・・庭に出なかったんですが・・・

 

この前ご紹介した=ジンジャー君ファミリーに頂いた ゼラニウム=!!

 

 

葉が見えないほど!!満開~~~~ローズゼラニウム ローズゼラニウム ローズゼラニウム

 

雨が降る前に・・・パン時の苗と入れ替えた=サフィニア=も~~

 

花が次々咲き出してましたよ(^^)v

 

ただし・・・雑草も(;´▽`A``

 

 

さてさて・・・本日は・・・

 

と~~っても久しぶりに・・・お2階の面々を チラッと!

 

先に!!お題を発表しなければ!!

 

=努力の結果!?=・・・でございます~~

 

 

 

あんど・・・

 

 

 

上のふたりは・・・フレブル=まるちゃん&ノエちゃんですが・・・

 

この隣の・・・ボステリ=ラテぴん~~

 

お題は~~

 

=Hugを待つ 女=

 

 

ラテは・・・ペキペキ=いっちゃんと 仲良ししていて・・・

 

私のお掃除が済むのを・・・じっと待っています~~

 

なぜなら・・・済んだら・・・私がHugしてあげるからラブラブ ラブラブ ラブラブ

 

で・・・楽しそうにキスマーク キスマーク キスマーク Hugしている声が気になって!気になって!!

 

板で仕切って!見えなくしてあったのに・・・

 

 

 

ちょっとずつ・・・ちょっとずつ・・・ガリガリかじって・・・

 

お顔が見えるように 頑張った・・・がんばった!?結果でございます~~

 

Hugしていると・・・かならず!!あそこから 覗きますニヤニヤ

 

お顔が見えるように・・・○く・・・かじったところが・・・笑えます爆笑

 

でも・・・もうそのくらいにしといてね・・・(;^^)ゞ

(ちなみに・・・フレブル=くうちゃん=は・・・なぜか?覗きません・・・)

 

2階の面々も~~みんな!!元気いっぱいですよ~~♪

 

ピノとおんなじ~~今年の7月で 10歳に突入する=ぷりんちゃん=も~~

 

ちょっと・・・お耳は遠くなった気がしますが・・・お元気いっぱいです(^^)v

 

 

きょうは・・・いまのところ・・・雨は降っていませんが・・・

 

多少・・・雨が降っていても・・・雨上がりでも・・・

 

 

( ´艸`) まるで・・・置物みたい~~

 

 

この日・・・撮った写真は・・・

 

正面のお写真~~みんな!ブレブレ・・・ポッチン~~ごめんね~~あせる

 

これより・・・もうちょっと前・・・

 

外の風も・・・ちょっと気持ちよかったんですが・・・

 

テラスと・・・リビングの 際のところで・・・お昼寝してましたニコニコ

 

お部屋では・・・

 

抱っこを ねだりに来たり~~

 

コレ!に反応して・・・

 

 

はいはい!!お腹出して・・・=反省の ポーズ=をとりますよ~~~にひひ

 

と・・・ちょっと・・・媚を売ることを 覚えて・・・

 

ほんとに・・・反省してるんだか・・・どうなんだか!?爆笑

 

今!お腹出しますから~~・・・てなもんでしょ・・・あなた~~イヒ

 

でも・・・して良いこと~悪いこと~

 

ダメって言われて・・・理解してるのは えらい!えらい!!

 

どうして?これが出来ないんだろう?なんでわからないんだろう?よりも・・・

 

こんなことが出来るようになったんだね合格

 

これもわかるようになったんだね~えらいえらい!合格

 

褒められるのは・・・人間も ワンコも うれしいからね(^^)v

 

きょうも!!繰り広げられる~~親子のバトル~~

 

なんとなく・・・入って行けない・・・ジャックおじさん(;^^)ゞ

 

ときどき・・・頭を・・・手で~~PON!PON!

 

ちょっと退いてる・・・ジャックが かわいいラブラブ ラブラブ

 

 

動物病院さんで・・・ポッチンの2回めのワクチンを接種していただきました~~

 

動物病院といえば・・・ちっこくって♪かわいい♪おやつ!

 

普段は おやつはあげたりしないので たまのおやつは とっても喜びます爆笑

 

はい!お芋のスティック♪

 

なになに?

 

じゃあ座って~

 

うちでは・・・Wait!と教えてしまったので・・・Wait!

 

食べているようにも見えますが・・・

 

実は・・・じっと 注目して!!ガマンしてますチョキ(この数秒が 大事よね~)

 

まっじいは・・・即!完食~~ 早すぎ・・・あせる あせる

伏せ!もできます(^^)v

 

根気よく教えて・・・できたらいっぱい!褒めれば~~

 

誰でも!どんな子でも~~ちゃんと!できるようになると思いますよ(^^)v

 

 

 

うちのポッチンが お注射に行った日~~

 

兄弟の=ガブ君=も ちょうど!お注射に行ったんだそうですよ~~♪

 

ポッチンは・・・4.3kg~~

 

ガブ君は・・・・3.32kgだそうです~~

 

ガブ君♪待合室では不安そうだったそうですが・・・

 

異常なし!2回めワクチン 無事終了~~だそうです♪ニコニコ

 

 

ポッチンは・・・診察台でも・・・歩伏前進======

 

しっかり持ってないと!イモムシのように~~~~動いてしまうのでσ(^_^;)

 

仔犬は・・・高いところでも 恐い~という感覚がまだあまりないので・・・

 

皆様~~どうぞ!診察台等の高いところに乗せたら・・・

 

気を抜かないで!しっかり体を 持っていてあげててくださいね~~

 

 

それから・・・=トリミングDAY=で・・・サマーカットした~~

 

ベラちゃん&エンちゃんのお写真~~いただきましたラブラブ ラブラブ

 

あら!すっきり!夏バージョン~~~風鈴

 

今年の夏も 暑くなるそうだから・・・気をつけて 快適に過ごしましょうね~~♪

 

それから・・・お友達のワンコ=チロちゃんラブラブ ラブラブ

 

お友達のお孫さんのRちゃんが チロちゃんのお手手を握るも・・・

 

微動だにしない~~チロちゃんの・・・図~~

 

かわいいお手手に・・ちょっと・・・どうして良いのか・・・ふりーず!!

 

ちいさなかわいいお手手とラブラブ

 

いまはまだ・・・ちょうど 同じくらいのかわいいお手手ラブラブ

 

いつか・・・ふたり~~寄り添って・・・お昼寝~~という♪

 

可愛くって~~癒されるお写真を見ることが出来るでしょう(^^)v

 

たのしみラブ ラブ

 

 

それでは~~皆様~~

 

本日も ステキな午後を お過ごしくださいませ音譜