うちわん=メイムアちゃん’S ご訪問♪&Maisy PUPPYの新しいファミリー決まりました♪ | カプママの わんこ日記

カプママの わんこ日記

私カプママと申します♪
20頭のわんこと一緒に 毎日バタバタと暮らしています
=ワンコブリーダー=でございます♪♪

皆様~おこんにちは音譜

 

実は・・・この1週間くらい・・・バタバタしておりまして(;^ω^A

 

ブリーダーや ペットショップさんなどなどは・・・

 

=動物取扱業の登録=をしています

 

そして5年ごとに 更新の手続きがございます~

 

今年が 5年~更新の年でして・・・

 

必要な書類を提出し なおかつ!

 

保健所さんが 訪問して いろいろチェックをなさいます

 

それが昨日の午後だったのです(;^_^A

 

この際だからと!!

 

あちこち・・・押し入れの中も 全部出して・・・整理しようと・・・バタバタ~~

 

ようやく♪昨日 登録の更新のOKをいただきまして♪

 

やれやれ~~でございました(^^)v

 

ちゃんとやっていると言っていただいて うれしかったですが・・・

 

私が言うべきことではないかもしれませんが

 

どうか~犬たちがしっかり!丁寧に 愛情を持って 飼育されますように~

 

私ももっと努力したいと思いますが よろしくお願いいたしますと・・・一言~

 

浜松市は・・・新しく=動物愛護センター=を設立して

 

保護された子たちも いままでよりも 広く良い環境で置いて置けることと

 

小学生にも 動物の命の大切さを教えるために この施設を使ったりと・・・

 

いろいろ 殺処分を0に!するべく とてもがんばってくださっています!!

 

そうそう~野良猫ちゃんの保護は いまでも多いそうですが・・・

 

この猫ブームのせいか?

 

欲しいという方が多くて・・・待っていただいている状態だそうです♪♪

 

殺処分O~これは!

 

私達 犬猫を扱う人たち~

 

しっかりずっと飼えるかどうかを考えて 

 

迎えたら一生の責任を持とうとする飼い主さん~

 

みんなで向き合っていくべきだと思います!!

 

不幸な運命の子たちが・・・ひとりでも減りますように~~

 

 

 

さてさて~

 

ちょっとご紹介が遅れてしまいましたが・・・

 

うちからわんこの=メイちゃん&ムアちゃん=そして・・・パパとママが~~

 

ちょうど ご旅行に静岡県にいらしていて~~

 

カプ家=実家=に 寄ってくださいましたよ(^^)v

 

いらっしゃあい!!

 

パパさんに抱っこされて おとなしくしているのは・・・お姉さんワンコの=メイちゃんラブ

 

 

 

ママさんに抱っこされているのは・・・妹ワンコの=ムアちゃんニコニコ

 

私も抱っこさせていただいたのですが・・・

 

抱っこされて・・・ジイ~~~っとしているメイちゃんに対して

 

最初は・・・だれ?このおばさん?と 降りたがっていて・・・

 

慣れてきたら!!

 

べろべろベロベロ====ベロベロ攻撃=で 大歓迎してくれた=ムアちゃんに・・・

 

なあんか?うちの子の誰かに・・・!!

 

そうだわ!あろは~の娘だから・・・そっくり!なんだあ~~爆笑

 

 

とっても ちゃんと!教えてくださってるのよ~~ビックリマーク

 

待て~できてるでしょ~~~からの~~~

 

そして~~

 

 

ちゃんと♪上手に 待てましたね合格 合格 合格

 

 

あちこち探検して~~楽しんだ後・・・

 

ムアちゃん・・・冷んやり ペットシートでにひひ お休み~~

 

でね~

 

お客様がいらしていることをしらなかった 息子のモグモグが・・・

 

こちらの部屋へ来ようとして・・・

 

メイムアちゃんとばったり!!

 

ボステリ2匹がいることを・・・最初????ッて思ったらしいのですが・・・あとで~

 

”あれ?うちから行った子?かわいいじゃんニコニコ 小ぶりで 懐っこくってさラブラブ ラブラブ

 

って 思わぬ~やさしいふたりの歓迎~に・・・大喜びしてました音譜

 

ガンガンに来ない・・・適度な懐っこさに とっても良い子って♪

 

(でも・・・熱烈歓迎!しなかったのは・・・このふたりにとっては・・・だれ?この人?)

 

って・・・チョット退いてたのかもね~~にひひ

 

なんだか・・・あっという間に・・・楽しい時間が過ぎてゆきました≧(´▽`)≦

 

また♪こちら方面へ ご旅行の際は~~お顔見せに来てね~~(^^)/

 

またFBや Instagram~~楽しみにしていますね♪

 

 

そして・・・日曜日~~

 

MaisyPUPPYたちをご見学に~~ファミリーがいらっしゃいました♪♪

 

申し訳ないことに・・・

 

ガンガン!!走り回って=====遊んでたところは・・・1枚も撮れてなく・・・

 

遊びまくった後に・・・

 

グダグダしながら 眠りについてる写真ばかりでございます(;^_^A

 

やさしい~~やさしい~~ファミリーの皆さんで~~♪

 

いろいろお話しながら・・・これまた!楽しい時間を過ごさせていただきました~~

 

ずっと!ボストン・テリアが好きで・・・いつかお迎えしよう!って思っていたそうです♪

 

で!

 

ポッチンなし君の オーナー様になってくださることになりました(^^)v

 

なぜかといいますと・・・

 

ふたりを離したら・・・なぜか?ポッチン君は 最初!私のとことにべったり~~

 

でも!ポチなし君は~~

 

見に来てくださった皆さんのところに行って~~

 

嬉しそうに かまって!かまって!あぴーる====ラブラブ ラブラブ してたんですね~~

 

やさしいパパさんと♪ママさんと♪

 

これまた~やさしい~~娘さん お二人の ファミリーの息子に(弟に)

 

決まりました♪

 

お名前は =ガブ君=だそうです~~♪

 

カプ君・・・ではなくって・・・ガブ君にひひ

 

皆さんのところに行った時・・・ガブガブしてたそうで(;^^)ゞ

 

これからお迎えまで・・・愛情と~出来るだけのしつけもしつつ・・・

 

大切にお預かりいたしますねニコニコ

 

 

では~~

 

この子たちの・・・最近の様子を ご覧くださいませ~~爆  笑

 

リビングに放すようになって・・・最初は・・・

 

まったく!BEDに乗れませんでしたが・・・

 

1日・・・2日・・・経つか絶たないうちに・・・

 

スイスイ===登るわ~~

 

上から!!大ジャンプ!!で・・・飛び降りるわ~~あせる

 

(これだから!床は・・・フッカフカにしとかないとあせる あせる

 

それから~~

 

カメラのヒモ・・・引っ張るわ~~

 

近すぎ!近すぎ!!

 

 

ママ~~?Maisy? 息子さんたちの お元気について!!

 

何か?一言!!

 

 

=ノー・コメントビックリマーク

 

 

 

Food入れいっぱいに・・・

 

 

このあと・・・

 

ふたりとも・・・Food入れの端っこ=ステンレス=に・・・挑んでましたニヤニヤ

 

お元気いっぱい!!です(って・・・見ればわかるよね~(;^_^A)

 

 

 

5月8日は・・・母の日でしたね♪

 

あちこちの方のFacebookで・・・息子から♪もらいました~~とか・・・

 

いいなあ~~(今年も 何もなし・・・ま!期待してませんけどね(;^ω^A)

 

でも!

 

ひとつは・・・トップ・キャラクターさんの 川本さんの 娘さん=Yちゃん=が♪

 

わざわざ♪お電話で~~ママの川本さんとラブラブ

 

私にラブラブ

 

=美々卯さんの うどんすき=を 手配してくれて~~♪

 

土曜日に 届きました(^^)/

 

うれしいなあ~~ラブ 

 

ママに♪だけでなく・・・私にも送ってあげよう♪って 思ってくれたなんて!!

 

幸せ~~~ラブラブ ラブラブ

 

 

そして・・・ なんだろ?なんか?頼んでたっけ?と思って受け取ったのが・・・

 

 

うちわん=ジンジャー君ファミリーが贈ってくださった!!

 

お花~~~ニコニコ

 

ええ?頂いて良いの? お花大好き!!うれしい~~!!

 

いまも リビングのカウンターに 置いています♪

 

お部屋の中が~~とっても!明るくなった感じチョキ

 

ありがと~~ございます~~~!!

 

 

それから・・・ベラちゃんママから♪LINE~~ラブラブ

 

Thank you Mama~~!!

 

 

~近所の癒し犬で お年寄りに可愛がられて良いWAN~

 

ありがと~~ママ~~!!ベラちゃん!!

 

で!気がついちゃった!

 

あ!ハーゲン・ダッツ!それ! マカダミアナッツのやつだわ~~!

 

これが大好きで!いつも 大人買い~~しちゃうのよね~~A=´、`=)ゞ

 

 

母の日の夜~~

 

旦那さんが 申し訳程度に・・・母の日用の オードブルと~お寿司~~

 

買ってきてくれたんですが・・・

 

”お茶―!”・・・と 旦那さん(  ̄っ ̄)

 

”炊いたご飯ある? 茶碗に半分 ちょうだい!”・・・と モグモグ゛(`ヘ´#)

 

毎年恒例===

 

私が!一言!

 

”ねえ!今日! なんの日か知ってる?ドクロ

 

 

それから・・・お友達のところの=チロちゃんラブラブと♪娘さんの BABYラブラブ

 

お友達のお孫さんとの つうーしょっと音譜

 

(BABYちゃんだから お目めそのままで OKかな?)

 

最初は ちょっと・・・チロちゃん ベビちゃんにヤキモチ焼けたみたいでしたが・・・

 

いまは♪

 

そばで・・・

 

ちっちゃくって かわいいBABYを 見守ってあげてる=お兄ちゃん=ニコニコて感じねラブラブ

 

もちろん♪ 自分の時間も~~大切にしてます(って言ってるかなニコニコ

 

 

私のお友達・・・家事も完璧!=主婦の鏡=みたいな彼女なのですが・・・

 

チロちゃんのことも とってもよく理解していて・・・

 

BABYのお世話も大変でしょうに~

 

BABYがお休みなさい~のときは・・・

 

今度は ちゃんと♪チロちゃんの遊び相手になってあげてるそうです♪

 

犬を飼うために必要なこと~というのがあるならば・・・

 

その子の気持ちをちゃんと 理解してあげられる~ってことではないかしらニコニコ

 

BABYちゃんが成長するにつれて・・・

 

チロちゃんと BABYちゃん→お子様との 素敵な関係がまた聞けるのが

 

楽しみです(^^)v

 

 

今朝の・・=ドヤ顔=にひひの・・・

 

ガブ君です~~~♪

 

皆様~~ガブ君を~~よろしくね~~~音譜 音譜 音譜

 

 

 

それでは~~皆様~~

 

本日も ステキな午後を お過ごしくださいませ音譜

 

 

ビックリマーク朝方は・・・ものすごい!!雨でしたが・・・

 

 ようやく~~小雨になりました~~

 

 東の方の方は これからかと・・・お気をつけになってね~~~!!