会社の休みは10日から15日までだったけれど

チケットが舞い降りてきそうだったので

16日を有給にしました。

 

まずは友達と恒例のお盆飲み。

京都に行くのがパターンだったんですが

去年も今年も私のフラメンコ終わりに会うので

大阪で生ビール

最初に予定していたお店がお盆休みだったので

福島にある立ち飲みに。

スペイン料理がメインで

おつまみも色々あって美味しかった

豚肉とゴルゴンゾーラのフライやったかな

(名前は違うような・・)

 

コロナ前はしょっちゅう飲みに行ってたけど

アフターコロナは2ヶ月に一回ぐらいになってしまった。

しかも9時過ぎぐらいには解散するので(私のバスがなくなるから・・)

私的はちょうどいいのだが飲兵衛の友達は少し物足りないのかも・・

いつもありがとよ〜

 

 

翌日は社会に出たばかりの時働いてた

カメラマンのスタジオで一緒だったお姉さんに

お誘いいただきランチへ。。

去年イベントで久々に(15年ぶり?)あったのだけれど

ゆっくり話せなかったのでご飯行きましょうねーと

ようやく実現。

おそらく半年ぐらいしか一緒に働いてないような気もするけれど

会ってない間も不意にメールをくれたり

気にかけてくれてはりました。

おしゃれな串カツに連れてってくれました。

美味しかったラブラブラブラブラブラブ

串カツを満喫した後カフェに行って

色々話してて気がついたら5時間すぎてました。

その日の夜は兄たちが来るので(いつも連絡は前日凝視

4時過ぎに解散。

 

最近親も歳いってしんどいからと

兄たちが来るときは外食が多くなりました。

(店をチョイスするのは私の仕事凝視

駅近くにあるイタリアンが空いてたので

予約しました。

前菜しか撮れてなーい。

姪2も大きくなってキャキャと遊ぶということはないけれど

楽しそうに学生生活をしてるようでよかった。

 

火水木はフラメンコに行って汗をかき

チケットが舞い降りてきたので

木曜日の夜、夜行バスで東京へ・・・

もともと行くつもりではなかったのですが

たまたまチケット情報が入ったので

当日行って当日帰ろうかとか考えたのですが

最近のJR(前からやけど)信用ならんので

早めに行きたいけど予算を抑えたいので

バスにしたところ台風が関東に近づくという・・・リムジン後ろリムジン真ん中リムジン前

新幹線は16日の計画運休が発表されたので

前日も予約が取れなかったとか・・バスで正解!

バスの中で寝れるようにフラメンコの後

お昼寝もせず備えましたが・・

ウトウトとしながらも2時間ぐらいしか寝れなかったかな・・

朝7時ごろ東京駅に着いたものの

どこも開いてないしおトイレは若者が占領してお化粧してるし・・・

 

で・・目に入ったのがこれ

よく見てみると20分270円(税抜)

下手にコーヒーショップに入るより個室だしお化粧ができる!

と思い登録しました。

クーラーも効いてるしwi-fiもあるし電源もあるし

結局3時間ぐらいいましたけど使ってるのは私ぐらい

いいの見つけたチョキチョキチョキ

 

そして待ちに待った

宙組公演in東京

劇場に入ってはズビ、

ポスター見てはズビ

始まってはズビビビ・・なのに途中で一瞬睡魔が

フィナーレに向かってそれはもう最高で・・

情緒不安定な中年の出来上がり・・

大劇場の時よりだいぶ伸び伸びしてて

歌にも磨きがかかり

組子全員が楽しんでるのが伝わってきて

無理してでも行ってよかった。

 

当初の予定では5時ぐらいの新幹線で帰るつもりでしたが

東京名古屋が終日運休になったので

姪1の家に泊めてもらうことに・・

姪は仕事だったので

時間に余裕があるので(体力に余裕はなかったけれど)

観劇後上野へ

国立科学館に行きました。

ここでは大雨・・風も強くびちゃびちゃ

台風だし人は少なめかなぁと思っていたら

予定の変更が難しいのか・・外国人が多かったな。

 

その後姪と落ち合い家へ

6月にも会ったけれど

新しい生活にもだいぶ慣れたようで

頼もしかったです。

近くの中華に行ってサクッと食べて

部屋でダラダラとエミリーインパリスを見ながら

過ごしました。

 

翌日は12時すぎの新幹線に乗るので

姪とキラキラ東京(丸の内近辺)で過ごしで

バイバイしました。

 

長い休みと思ってたのに

あっという間に明日からまた仕事(ヒマヒマやけど)

なんか知らないけど腕に蕁麻疹が出て痒ーーい無気力