講座が始まって3回の提出を終わりました。

レベルをクリアすると次のレベルに行けるのですが

レベル3がなかなかクリアできない爆笑

むずかしい・・・(私には・・)

 

人民日報からの出題なので

まずはニュースをわかってないとそもそもツラい・・

と言っても中国のニュースなので知らないこと多いケド・・

名詞で詰まる爆笑爆笑爆笑

区切るタイミングで詰まる爆笑爆笑爆笑

 

勉強不足は自覚してましたが

こんなに苦戦するとは。

概略的に意味はわかっても日本語にできない・・・

ガビガビーン

 

明日は3回目の採点が返ってくるドキドキ

 

GWはいつも通りのんびり・・

フラメンコレッスンと家事・・

友達と地元のJAZZイベント行ったり

といってもただただ飲んでただけ・・

あとは

久しぶりに劇団四季の

ジーザスクライストスーパースターを見に行きました。

10年前に東京で見た時は

ちょっとイマイチで・・

四季には珍しく演者の歌が安定してなかった・・

それ以来なので

京都劇場も久しぶり

一旦宝塚を見てなかった時期は四季を見に行ってました。

久しぶりの京都劇場は座席が狭かったーー二階席やからかな・・

私の膝はカツかつで前に座ってたキッズが落ち着きかなく

座り直すたびに膝にあたる・・

そもそも子供向きの演目ではないような・・・

 

ストーリーはイエスキリストが磔刑されるまでの

7日間の話。

先導者に祭り上げられていく葛藤や

ユダの苛立ちやマグダラのマリアとの関係

人間っぽい感じで面白かったです。

歌もロックテイストでかっこいい。

YouTubeで検索するとアメリカかイギリスでの

コンサート風にしてるやつが上がってきてかっこよかった。

※貼り付けれないわ・・・お暇な時に見てみてください。