二日目

帰りは午前11時の便だから

動けるのは今日だけ。

 

まずは南門市場に乾物を買いに

 

お気に入りの山楂のやつ。

去脂油切果   

そもそもは名前に惹かれて購入。行く度に買ってます。

甘ずっっぱくて好き。

 

白木耳

甘酢につけてお弁当の常備菜。美肌にいいとか・・

 

サクッと買い物を済ませて

中正紀念堂でも行こうかしらとぷらぷら駅に向かってたのですが

台灣っぽいグルメでもと思って

通りすがった

 

鼎元豆漿へ

それなりに並んでたけれどこれぐらいならいいかなという

人数だったので(基本並ぶのイヤ)

地元の人も多くマイカップを持ってきてました。

 

豆浆 油条

美味しかったーー!!

次来たときも絶対食べる!!

ほかのお店とも食べ比べしてもいいかも。

 

そして一旦ホテルに帰って

休憩してから

街ブラ・・

カルフール行ったり、ワトソン行ったり・・

カルフールでは入るときにアルコールスプレー消毒

(もちろん全員)日本ではやってない?

ホテルの近くにあったお店で 胡椒餅

にくにくしかった。お味はまぁ普通。

 

今回メインはライブだしあまり出歩いて

疲れたくないからゆるく。

 

そしてライブ前に

このライブに行く!っとなったときに便乗してくれた

MさんTさんと

杭州小籠包で待ち合わせ(もちろん昨日の夜も一緒に飲んでいる)

 

そして小巨蛋へ

 

私のスマホでSIMカードがうまくいってないので

MさんがWi-Fiを飛ばしてくれて(涙)

私のチケットを持ってくれている宇宙人先輩と連絡をとって

会うまでにも少し時間がかかりドキドキでした。

 

私の席はスタンド。

日本でのライブでは手が届くぐらい近いのに

こんなに大きな舞台で。

ファン歴6年ぐらいだけれども彼らが一歩一歩

階段を上がってるのを見てきてるからじーーんときました。

ゲストも盛りだくさん。

五月天の阿行が出てきたときには一番の歓声

 

MCがかなりの割合で聞き取れない(涙)

youtube漁ってます。

 

7時半から始まったライブが終わったのはなんと11時過ぎ・・・

(おばさんにはしんどい・・)

DVD出て欲しい!インタビューで方Qがネット配信していければと・・

先にDVDだして!!

1回目のTICCも映像クルーがいてDVDがなぜか出なかった

私はあれがもう一回見たい!!

 

アンコールの時に小玉が関わってくれた人たちの名前をあげて

感謝の気持ちを述べてたのですが

宇宙人先輩と『スタッフの名前を全て覚えてて

かしこいねぇっ』と親戚のような気分で感動してました。

 

今回も思ったのは

彼らは本当に好青年だし、多才だし、

これからも頑張ってほしい。

 

そして終演後のアフターパーリ〜

香港式飲茶店

MCについて話ししてたんですけど

自分の聞き取れてなさにこっそりショックを受けてました・・

 

今回買い物したりしてわからなかった言葉も

まぁいっかって感じでわりとおおらかな気持ちでいたんですけど

ライブのMCでのジョークとかわからない上に

脳内で早く字幕を出しておくれーーと字幕に頼りきってる自分がいて

勉強不足すぎますね・・・

 

やっぱり来て良かった。

満喫。

 

そして私は人に恵まれているのを改めて感じて

感謝。