【アラフォー 5児mamaサリカンヌです♡(4男1女)】
 ◉強め個性派         
 ◉元アパレル店長&ヨガイントラ
 ◉脳内お花畑提唱の楽天家   
 ◉ワガママな自由人      
  ◉スピード婚大家族(交際2ヶ月)
 願望実現の過程を記録してます!
一緒に観測してください♡

 

 

 

ヨガインストラクターの私ですが

普通のヨガよりも

滝汗になれるホットヨガが好きでして♡

基本、自分を追い込むのが好きなので笑

 

 

実際、私が勤務していたのも

温浴施設内にあるホットヨガでした!

そこでハードな

メニューをやるのが好きで好きで・・笑

生徒さんをしごくのが好きな鬼イントラでした指差し

 

 

でも、長女の妊娠中

上の男の子たちと違い

もうねとにかくつわりがしんどい・・

吐き続けて立てなくなってしまった。

 

 

4男の時は予定日2週間前まで

ホットヨガで通常通りレッスンできたのに

長女の時は妊娠4ヶ月で無理でした。

つわりを期にその施設は退職。

その後ヨガイントラは一旦辞めていたんだよね。

 

 

昨年久々に『ホットヨガやりたいなー』

って思いが湧いたんだけど

まだ、生徒さんの前に立てる体型じゃない。

なら生徒として出れるホットヨガはないか?

 

 

 

そう思って検索したら

タイトルのLAVAが出たわけですよ!!

名前は聞いたことあるものの

口コミを見ると賛否両論。

 

 

悪い口コミとしては

✔︎勧誘がひどい

✔︎辞めさせてもらえない

そんなものが多かった印象。

でも私、はっきりNOを言えるタイプ。

 

 

だからこのデメリットは

私にとっては気にならないものだった。

ただ1つの懸念事項は

初回の安いプランで入会すると

約1年は継続する縛りがあるという事。

 

 

私、飽き性な自由人なもので

『1年縛りはキッツイわー』

『もっと短期間のプラン内の?』

そんな思いでサイト内を検索すると・・

これも引き寄せなのか

 

 

3ヶ月縛りで

通常よりお得なプランがあったんですよー!!

今まで何度かLAVAを検討していたのに

まーったく目につかなかったのが

脳のLASの影響か(今度詳しく書きます)

最適なプランを見つけちゃったわけです!

 

 

即、体験を申し込んで

これなら3ヶ月はできるかも!!

と感じたのでそのまま入会♡

それが昨年の11月なので

もはや半年以上通っていますあんぐり

 

 

ちなみに私は40°近くある

岩盤浴でホットヨガイントラをしていたので

35°前後のLAVAの室温は低く感じましたが

一般的なホットヨガは33〜35°が多いので

十分な温度と湿度かと思います。

 

 

元イントラの私から見ても

レッスンの質も十分ですし、

何よりメニューが多いのがメリット!

月によって内容も違うし

1日の中でも強度1.5〜4くらいまで

様々なレッスンが用意されています。

 

 

1日平均5レッスン位はあるので

自分の好きな時間&強度を選んで参加できる。

アプリ内に強度は♡表示されているので

見分けるのも簡単!

 

 

ただ、元イントラで

パワー系ヨガを担当していた私でも

♡3以上はかなりきついです・・

なので初心者の方はまず

♡1.5〜2.5までがおすすめ!!

慣れてきたら3以降にシフトしてみて!

 

 

体力はあるからって

最初からハードなのに参加すると

体の使い方がわかっていない分

確実に体を痛めます・・

 

 

健康になるためのヨガで

痛めてしまっては

元も子もないので

無理なく♡2くらいで慣らしてみてねにっこり

 

 

ちなみに最初に懸念した

◉しつこい勧誘

ですが、私的には全く問題なしでした。

 

 

確かに体験の当日は

『当日入会がお得です!』

(入会金がかからないから)や、

入会プランも高めのものを推されます。

でも、『これにします』と

こちらが明確な意思を示せば

無理強いはされません。

 

 

ちなみに私が入会した時は

月額1980円で3ヶ月試せるけど

その後9ヶ月縛りのあるプラン

3ヶ月間、月額6980円だけど

その後の縛りはないプラン

この2種類でした。

 

 

最初は1980円プランを推されますが

私は6980円プランの存在を知っていたので、

そちらがいいですというと案内してくれました。

もちろんあちらもお仕事なので

最初はできるだけ継続してくれるプランを推します。

 

 

それでイマイチな反応だと

『じゃあこちらはどうですか?』と

順番に提示するシステムのようなので

先に調べて好みのプランを見つけてから

体験するとストレスは少ないかと思います。

 

 

 

ちなみにですが

スタッフさんはみんなにこやかで

いつも基本的に感じが良いですし

施設の清潔感も問題なし!

私は楽しく通っていますよ♡

 

 

LAVAについて

何か質問があればコメントください!

わかる範囲でお答えしますキメてる

あ、あとLAVAのトラベルマットお勧めです!

 

 

普通のマットて嵩張るし可愛くない・・

でも、トラベルヨガマットは

小さく折りたためてデザインも可愛い♡

おまけに汗をかくほどグリップが効く

マイクロファイバー?の素材だから

ポーズがすっごく撮りやすいの!!

 

 

メルカリとかにも出てるから

『トラベルヨガマット』で検索してみて!

とか言いながら、ここ最近サボり気味なので

明日こそは絶対行こうと思ってる!

 

 

最近ダイエットも順調なので

またそのことも書いていきます♡

さて、今日もまた

奇跡を起こしますか指差し飛び出すハート

 

 

 =========================

私の脳内お花畑が

あなたにも遺伝する仕組みになっております指差し

せっかく生まれたんだから

やりたいことやり尽くそう!!

 

#大家族 #アラフォー #ヨガ #願望実現 #脳内お花畑 #スピード婚

#ダイエット #オートファジー #アンチエイジング #宇宙通販 #夢は叶う

#妄想 #イメージング #アファメーション #言霊 #溺愛 #理想の彼

#産み分け