◉40代・5児ママ(4男1女)

強め個性派!ぼっち上等!!キメてる

 

◉元アパレル店長、ヨガイントラ

◉脳内お花畑の楽天家     

    ◉ワガママな自由人          

   ◉スピード婚大家族          

◉エッジの効いた変わり者笑  

願望実現の過程を記録していくよー飛び出すハート

どれだけ叶うか一緒に観測して下さい指差し

 

 

ここ2日くらい

特に大きな変化もなく

穏やかな日々を過ごしていました♡

あ!!でも嬉しい偶然はあって!

昨日、なんとなーく思いつきで

旦那と服を見に行ったんですよ。

 

 

そしたら珍しく

旦那が気にいる服がたくさんあって、

『こんなん欲しかったー!探してた!』

って大喜びで買うつもりなっかったのに

7〜8着まとめ買いして

まあまあお金かかったんですよね笑

 

 

たまにはと思って

全部私がカードで支払ったんですが、

帰り際にお店の付近の電光掲示板を見ると

『◯◯カードの支払いで本日5%オフ!』

って表示が出ててね

 

 

 

ワオーー!!

全然知らなかったー!

でも、今まさにたまたまそのカードで

支払ってきたとこだよー!!

ってすごくびっくりしましたあんぐり

 

 

いや、5%って些細なもんなんやけども

珍しく結構な額買ったもんだから

そのタイミングでこれは全私が歓喜したよね♡

『なんとなく今日行ってみようと思った』

やっぱりこの直感てすんごいなーと。

 

 

でね、もう一個ついでに嬉しいことが!

そのお買い物の時

何気なく自分の働くお店にも寄ったの。

お店かなり広いんだけども

入った途端にまさかのことが!!

 

 

先日書いた、

突然LINEを退会した社員さんが

お店にいたんだよーーー!!!

びっくりしてたら向こうから

『ご心配とご迷惑おかけしました!

 ライン嬉しくて号泣でした!』って

 

 

こんなに早く戻ってくれたのね泣き笑い

ってもう嬉しくて!!

これでお店が良い方に向かうといいなあ

と思いながら、

問題児ちゃんたちを懸念しています驚き

 

 

こんな些細なことなんだけど

こんなことですら

『私はいつも運がいい!』

『今日も良いことあった♡』

そうやって思えることが幸せだなあと。

 

 

いろんなことがある毎日だけど

結局はどこを見るか?

これに尽きるのかなと思う。

今ある幸せを見るのか

不満や不安を見るのか。

 

 

不満や不安を見て

不快になるぐらいなら

些細な幸せを見つけて

『やっぱり私って最高♡』

 そんな風に思って

脳内お花畑で生きた方が幸せだと思う。

 

 

最近ね、もっと自由に

毎日にゆとりを持って過ごせるように

新しいことを考えついたので

やってみようかなーと思ってます♡

上手くいくかはわからんが・・キメてる

 

 

やってみてダメなら

『それ違いまーす』てサインだし、

上手くいくなら

私の生活がより理想に近づく。

またやってみて報告します飛び出すハート

 

 

しかしさ、

アイデアってほんとに急に沸くよね!?

一生懸命考えてる時より

ぼーっとしてたりリラックスしてる時に多い!!

上手くいくのもそーいう時よね。

あと、勝手に体が動いちゃうとか!

 

 

やっぱり人間思考しすぎなんよね。

思考で頭がパンパンな時は

一旦その思考横に置いて

なーんも考えずダラーっとするのが

1番いいのかもって本当に思う。

 

 

一旦、考えること

手放してみませんか?

何をやるか?より

何をやめるか?の方が

本当は大切なのかもと思う

今日この頃ですにっこり花

 

 

ぼっちでもなんでもいーから

ゆったりいきましょー♡

 

 

=========================

私の脳内お花畑が

あなたにも遺伝する仕組みになっております指差し

せっかく生まれたんだから

やりたいことやり尽くそう!!