アラフォー・5児ママ

サリカンヌです♡(ダイエット中・・笑)

脳内お花畑でいろんな願望を実現してきました!

まだまだ、夢や願望は尽きません笑

大家族の日常も綴りながら

願望実現の過程を記録していくよー飛び出すハート

どれだけ叶うか一緒に観測して下さい指差し

 

 

 

さてさて昨日の嫌なことが

尾を引いていたのか嫌な夢(多分)

をみて目覚めから撃沈の私です。真顔

おまけにすんごい眠い・・

 

 

多分・・てのは

夢自体は覚えてないんだけど、

起きた時にいやーな気分だったから。

おまけにダイエット中なのに

イライラしてお酒飲んじゃったし←あるある

 

 

やっぱりストレスってダメね

 

 

でも、生きていれば色んな日があるし

いまいちな日があるから

良い日を良い日って認識できるわけで

これも陰と陽。

どっちもあっていいのかなと思う。

 

 

昨日の暴言先生との一件は

帰宅後の息子に話を聞いたら、

無事解決したようで一安心♡

と、思ったところからーのー

3男がまた問題ぶっ込んできました笑

 

 

3男くん、学校で女子友達2人と

夏祭りに一緒に行く約束をしたそうで

それを楽しみにしていたんですね。

でも、今日になって急に

『Rちゃんと一緒に行けなくなった』と。

 

 

なんでー?と聞くと

Rちゃんのお母さんが、

『3男くんて○○くんの弟でしょ?やめな』

と言ったそうで、Rちゃん自身は

なんでダメかわからないけど

お母さんがダメだって言うから・・と。

 

 

ちなみにRちゃんの兄と

うちの次男は同級生で友達です。

でも、1ヶ月ほど前にトラブルがあり

子供達の中では解決しているものの

親は気に入らない模様。

 

 

相手はうちの子が言う事に関して

過度に反応してきますが

うちもその子に全く同じこと言われてる。

でも、子供同士のことだからと

いちいち親に連絡してないだけ。

 

 

いろんな親がいるなあと本当に思う。

3男はケロッとしていて

あまり気にしていない様子だけど

次男は目の前でそんな話聞いたから

かなりご立腹な様子。

 

 

なので、色んな親がいること

次男のことを気に入らない親がいても

私たちはあなたの味方だから

何も心配しなくていいこと。

腹が立っても一旦落ち着いて対応する事。

 

 

そこをしっかりと伝えました。

100%の人に好かれるなんて不可能。

合わない子とは無理して付き合わない。

離れる、距離を取る勇気も必要だと。

あなたはあなたのままでいい

 

 

私たち親は誰がなんというと

子供達の味方でいたい。

ダメなことはもちろん注意する。

でも、存在や尊厳を傷つけることはしない。

そこは旦那も共通認識なので助かりますにっこり

 

 

正直さ、嫌われたってそれが何?

嫌われてても堂々と生きていて

逆に周りが気使う人もいるよね?

これも自分が自分をどうみているか。

 

 

例え嫌われていても

本人が自分を愛して大切にするなら、

大切にされているような現実が展開される。

たくさんの人に好かれていても

本人が無理をしてそうしているなら

その人にとってそれは幸せじゃない。

 

 

ありのままでいて

理解してくれる人がいれば

そのほうがずっと心地いい。

例えそれが少人数だとしてもね。

私自身考え方がかなり個性的で

万人うけするタイプではないと自覚してる。

 

 

でも、仲良しの子は心から好きでいてくれる。

ワガママで自由だけど人情には熱くて

大切なものは徹底的に守る!!

そんな私を大好きだと言ってくれる。

私推しの旦那を筆頭にね指差し

 

 

だから子供達にも

そういう友達を見つけてほしいし、

世界でたった一人の『自分』

世界一大切にできるようになってほしい。

 

 

色んな人がいるこの世界で

他人の価値観に惑わされず

誰かの酷い言葉を真に受けず

自分の本当な価値を

よく理解していてほしいと思う。

 

 

人の言葉に戸は建てられないし

ずっと張り付いてみているわけにもいかない。

傷つかないように守るんじゃなくて

例え傷ついても

折れない心を持てるように育てたい。

 

 

昨日に引き続き

なぜこんなことばかり起こるのかは不明。

でも、そこの家庭とこのままだと

もっと嫌なことがあるから

縁を切っておいた方がいいから

起こったことかもしれないし

 

 

『ただ悪いこと』は起こらない

全てはより良くなるために起こる

そう感じているし毎回そうなので

今後の展開も安心してみていようと思います!

これぞ脳内お花畑♡

 

 

ここ2日

願望実現どこいったん?な内容ですが

これもリアルな日常として

観測して頂けたらと思います!

あ!!でも良いこともありまして♡

 

 

先日、急遽時給が100円UPになり

週3勤務の希望が叶いそう!!と書きましたが

さらに時給がUPするかもしれませんあんぐり

ありがたいですねー♡

これに関しては本当に何にもしてないんですが。

 

 

宇宙通販のおかげですね飛び出すハート

これ、自分のことだけでなくても叶うので

(娘のオムツ外れ&4男の登下校に関して等)

今回の次男と3男のことも書いてみようかな?

 

 

あ!それにもう一点!!

私今日仕事の面談の予定でして

仕事しない子に関して

店長に対策を相談したかったんですが、

サボる子の友人がヘルプで来ていて

 

 

面談が長引いて詮索されたらめんどいな。

面談の時には不在だと助かるな・・

と思っていたらまさかの

面談30分前に子供の事情で早退しましたあんぐり

なので安心して面談できました!

 

 

これもすごいよね笑

やっぱり毎日なんか叶ってるなあと。

気づいていないだけで

きっとみんな毎日何か叶えてる。

 

 

私は今、このブログのおかげで

1日を思い出したり

叶ったことを見つける作業ができている。

些細なことでもやっぱり叶ってる

って認識することが大切なんかなって思う。

 

 

こうやって小さなことから

1つ1つ叶えていけば

幸せな時間が増えて

ますます良い方向に向かうよね。

一緒に叶えていきましょー♡

 

=====================

私の脳内お花畑が

あなたにも遺伝する仕組みになっております指差し

せっかく生まれたんだから

やりたいことやり尽くそう!!