本日より母子同室♩
久々の赤ちゃんにちょっと戸惑う、、、笑

今回は裂けたのもほんとうに少しだったみたいで傷の痛みもそれほどない

先生が裂けたとは言えないくらい傷が小さい

と言っていたくらいなので

かなり小さな傷ですんだんだと思う

4キロ越えでその程度なら

普通サイズの赤ちゃん産む方だったら

裂けずにすむんじゃないかな?

出血もいつものことごとく少量

産後腰から下がぐっと開いていて歩行もしにくい状況だったけど、一日たった今日は安定してきてスタスタ歩けるように

毎度のことだけど子宮の戻りもすごく良いそう♩
ただ、陣痛が長かったから肩周りの筋肉痛がひどくていたいーーー

昨日は腰もややいたむし、子宮がまだおおきかったせいかうつ伏せが苦しかったけど

今日はうつぶせもできるー快適〜♩♩

おっぱいは二人目以降差し乳だったし、臨月でも乳頭マッサージででていたので安心していてら、、、

ほとんど飲めてなかったみたい(*´Д`*)

ミルク足しながらおっぱいの感じみつつ

明日から母乳の計測になりそう

今日は寝ている間にお耳の検査があったけど、両耳とも無事クリア♩ありがたい(*⁰▿⁰*)

お腹は妊娠5ヶ月??くらいまだでてるけどこれから凹むこと期待しよーっと!

ニッパーはこのタイプ
f:id:sarikannu:20180202163308j:image
骨盤ベルトは辻ちゃんのこのタイプ
f:id:sarikannu:20180204082830j:image
帰宅したらガードルも使う予定

これからは、
ベビーの様子
自分の体の変化
使って便利なもの
など

もし次出産するなら参考になりそうなことを

記録していこーと思う!